« やっちまったかな? | トップページ | メロンミルキー »

2009/06/29

ほっとする和食


週末は和食で焼酎の気分でした。
土曜日に作ったオクラと茗荷のめんつゆあえ。
それと、大根の甘酢漬け。
甘酢漬けといえば2~3時間以上漬けてから食べるけど、大根をスライサーで薄くスライスして漬ければすぐ食べられます。
鷹の爪を入れてぴりっとさせてhappy01



日曜日は小松菜と揚げの炊いたのです。
お揚げはちょっとだけ良い物を使うと美味さ倍増ですnote
この日は一枚100円の「お豆腐屋さんのお揚げ」て感じの名前の揚げを使いました。
小松菜も揚げも美味しい~up
こういう料理ってほっとしますよね。

昨日の残りのオクラと茗荷は、この日は三杯酢にしました。
めんつゆより三杯酢の方が好きだなぁ。
それと、マグロのそぎ落としに刻みネギをたっぷりかけて。
昔はマグロって美味しくないと思ってたけど、最近大好きになったのは何故かな?
マグロが美味しくなったのかな?


土曜日は本来なら休肝日なんだけど、ちょっとあって飲みたい気分だったので飲んじゃいました。
2週間続いて休肝日を守ったのに、またまた挫折。
3歩進んで2歩下がる・・てか。
今週の土曜日は守るぞ~bearing

« やっちまったかな? | トップページ | メロンミルキー »

コメント

豚肉巻き、どれも美味しそうだわね〜happy01

しかし、私はこの、ひろさんの記事見て、ホッとしたよ。
あ〜、私だけじゃなかったconfident皆、同じだ〜!って!

ほんと、mobilephoneは焦るよね〜sweat01同じ経験、ありsign03bearing
お酒をやめたくなる瞬間です。
その後、どうなったかな?その友人…

気になる…

またもや再び…
sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02
あちゃ〜、前記事のコメントに入れたつもりだったcoldsweats01ごめん〜sweat01sweat01

>kana 様
あはは、迷子の記事になっちゃったね。
mobilephone話のその後は、実はその知人は私がかけたことに気づいてなかったの。
発信履歴があるから着信してるはずなので、夜遅かったからマナーにして気付かなかっただろうね。
着歴見ろよ~て言いたかったけど、それより自分がなにもやらかしてなかったことがうれしかつたので、笑って済ませたのじゃ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/45489434

この記事へのトラックバック一覧です: ほっとする和食:

« やっちまったかな? | トップページ | メロンミルキー »