« なんでかな~ | トップページ | 怖いんだけど・・・ »

2009/06/06

さみしがりや

たぶん私、もともと寂しがりなんだと思う。
小学校3年生の頃、母がパートに出るようになったら朝になるとお腹が痛くなるようになった。
理由は、母が仕事に行くのがいやだから。
お腹の次は足が痛くなったり、一人に慣れるまでしばらく母を困らせたと思う。
その頃の私が、良い年の大人になった今の私の中にもまだいるらしい。
一人暮らしを長くしているにもかかわらず、最近一人が寂しくなることが多いのだ。
以前もそういう時期があったのだけど、最近また寂しくなることがある。
もしかしたら、寂しくなるかもしれないと怖がっているのかも。
それとも、一人の時間の過ごし方が下手になってるのかな。

« なんでかな~ | トップページ | 怖いんだけど・・・ »

コメント

若い頃には、友達との予定を入れまくり同じ日に3つも時間差で予定入れたりして、売れっ子芸能人か!というスケジュールビッシリの時期がありました。
ひとりになるのが不安だったみたい。
きっと今もそういうところがあるのかもしれないけど、一人の時間にはネットでいろんな人と繋がる楽しみもあるから、最近は家でひとりでも平気になってるかも。
ひろさんのコトも気になるし♪
あんまり寂しい時には電話しよ~

私も実は母がいないと何もできないのが中学二年までつづきました。
三年になったころ両親の離婚のいざこざの中ぐれだして積みきくづしに…(;^_^A

でも今の再婚した父が本当にいい人でこんにちのわたしがいるんだと思います。実の父より親らしくて…
そんな父にすんごい手をつけらんないくらい迷惑かけました。

今、自分も娘をもって更に両親の気持ちが痛いほどわかり更に反省。
ひろさんの淋しかったを聞いて私は胸が痛いです
(;^_^きっとお母さんも同じ思いだったんじゃないかな〜。へへ…

>hirorin 様
hirorinもそういうところあるんだね。
1人になるのが不安って、良くわかります。
以前は、1人で家にいるのもダメで外に散歩に出てたりしたこともあったのよ。
今はそこまでひどくはないんだけど、たまにどよ~んとさみしくなったりするの。
私、もともとは1人で過ごすことも好きだったんだけど、最近はそういうことに充実感がなくなったのかなぁ。
それとも年のせいかなぁ。
hirorin、私のこと気にしてくれてありがとうねnote
私もhirornのこと見てるよ~wink


>kana 様
ごめん、告白に近いコメントなのに変な所に反応してしまったsweat01
kanaさん、「積み木くずし」が通じるお年なのね。
実は私、タイムリーな人ですcoldsweats01

ところで、私の母は同じ気持ちというよりは、私に手をやいていたかも。
だって、慣れてきたら親がいないのを良いことに友達いっぱい連れてきて近所の田んぼで遊びまくってたり、中学の時には、親が出かけた後で寝なおして試験なのに寝過ごしちゃって間に合わなくて病欠の電話入れて~って連絡したりしてたから・・・(汗)
慣れって怖いよね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/45253144

この記事へのトラックバック一覧です: さみしがりや:

« なんでかな~ | トップページ | 怖いんだけど・・・ »