« なんちゃってバンバンジー | トップページ | とうとうヤツが出た »

2009/07/04

負の連鎖から抜け出すぞ

体調不良だったりいやなことがあったりすると、次から次へといやな考えが増殖してくる。
例えば、土曜日だからゆっくりしててもいいのにぼ~っとしてる営業君を見ると「やることあるやろ、仕事せいっっsign01」って怒りたくなっちゃうし、ちょっとやる気のない発言を聞いちゃうと「もーえーわ、お前にはたのまんっっannoy」て腹の中で思ったり、最後にはあくび一つに腹を立てたりしてしまう。
仕事以外でも、せっかく明日は楽しいお出かけなのに朝の早起きがおっくうになっちゃったりもする。
これって、まずいまずい負の連鎖。
どうにかして気持ちを切り替えなくちゃsweat01
とにかく違う方向から考えてみる。
営業君は、普段は仕事とはいえいやな交渉事を引き受けてあの手この手を考えて頑張ってくれてるじゃないの。
土曜日くらい気が抜けてても・・じゃなくて、のんびりしてても良いよね。
そ言うえば、月に2回は休みを取れるのに、全然休まず出てきてるし、十分よく頑張ってくれてるよ。
出来ないことは、一緒に考えて協力しあってやればいいよね。
明日のお出かけは、休日出勤返上のお出かけなんだから、すぱっと仕事のことは忘れて楽しもうup
まずは、早起きのため今日は休肝日にして、明日はすっきり起きて朝ごはんもちゃんと食べて元気に出かけるのだshine

無理やりそう考えてると、不思議とだんだん気分が変わってきた。
ごめんね、営業君。
来週からはもっと前向きで元気な私で頑張るね。
そして、明日sign03
そう、明日のためにはとにかく今日は明日の分まで仕事しなくちゃsweat01
で、会社を出たら楽しいことだけ考えるのだnote

« なんちゃってバンバンジー | トップページ | とうとうヤツが出た »

コメント

気分を変えて負の連鎖をぶっとばすなんてカッコイイっすね!

私なんて頑張っているよね…と理解しつつも、何かあると心の中で悪魔の言葉はいてます(笑)

そんなんでスッキリできる時もあるので、これもあり?!と都合よく考えちゃってます♪

>hito3 様
かっこよくないですよ。
私も、絶対に許せない時はお腹の中で相手をボコボコにしてるもんsmile
相手に言わなきゃ良いんじゃない?
ありよ、ありnote

私もよくあるよ。何を見ても何を聞いても腹が立つとき・・・
イライラ~よね~!
更年期?って? いやいや、そう認めたくない・・・sweat01

そんでもって、八つ当たりしちゃった日は、いつものように自己嫌悪におちいり・・・・・
涙流し・・・
更に、イライラは増すのでした~・・・

ひろさんのように、回りをもう一度振り返られる人間になりたい・・・

私の場合、振り返ると余計にイライラ~・・・

どうしようもないねん!dash

>kana 様
私だって、振り返ったらよけいイライラする時あるよ。
>そんでもって、八つ当たりしちゃった日は、いつものように自己嫌悪におちいり・・・・・
そうそう、そうなのよ。
それが嫌で、一生懸命見方を変えて気持ちを変えようとしてるのかもしれない。
後悔するのが一番嫌だから。
でも、ダメなときはどうやってもダメ。
そういう時は極力人と接しないように、おとなしくしてますdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/45534730

この記事へのトラックバック一覧です: 負の連鎖から抜け出すぞ:

« なんちゃってバンバンジー | トップページ | とうとうヤツが出た »