« 気になる彼 | トップページ | 皆既日食見れた! »

2009/07/21

年かなぁ

連休中は旅行に行ってました。
私の場合、旅行と言えば食べることが楽しみなんだけど、今回は途中からお腹がはっちゃってがっつりとは食べれなかったのです。
おかしいなぁ。
一応自分なりに気をつけていたのに。
出発前日の夜はbeerを1杯だけにしたし、出発はお昼前だけど空港でもairplaneでもbeerは飲んでないし。
それなのに、2日目の夜はお腹がはってあまり食べられなかったのです。
いつもよりアルコールは控えめなのにな。
いつもと違う点と言えば、朝食をしっかり取ってること。
それだけなのにsign02
2日目の夕方、夕食が遅くなりそうなのでラウンジで軽く飲み食いしたのがいけなかったのかな。
でも、ちょっと前までは1日4食食べても平気だったのに。
年かしら・・・crying



これは、キャベツのシーチキンあえ。
刻んで塩でしんなりさせたキャベツとシーチキンを混ぜただけ。
それだけなのに美味しいのflair

« 気になる彼 | トップページ | 皆既日食見れた! »

コメント

こんばんは~。
あら、連休はお出かけでしたか、良い
お休みになったかな。
お腹が張って食べられなかったというのは残念、
でも、体のサインかも?
また調子が出たら、うんと食べるということで!
キャベツのシーチキン合え、おおっ、これは簡単&美味しそう!!
今度まねっこさせていただきますね~notes

そしてここに「とんぶり」を入れたものが
身体に良さそうなので私はお気に入りです♪

私も人のこと言えませんが・・・
そんなに食べなくても良いと思う(笑)
1日4食はダメですってば~♪
飴も控えめにね。


>ぴよ 様
そうですね。
きっと「え~かげん暴飲暴食はやめなはれ」って体がサインを出してたんでしょう。
お酒もほどほどにしてたのが良かったのか、夜は熟睡出来たので疲れはなかったです。

キャベツのシーチキンあえは、夏はレモンを絞るとさわやかで良いかもしれませんnote
今度はそうしてみようと思ってます。


>hirorin 様
あの~、「とんぶり」って何ですか?
珍しい食べ物?
私が知らないだけ???sweat01

旅行の時はいっぱい食べたいと思っちゃうんだよね。
もう若くないのにcoldsweats01
飴を食べちゃうのは理由があって、のどが弱いので朝は声が出ずらくて飴を食べたら調子よくなるの。
後、朝食を食べ損ねた時に食べちゃうのbleah

えっ!?
とんぶり、知りませんか?
畑のキャビアと言われているの・・。
プチプチっという食感がたまりません。
こういうの↓
http://kirarimikke.weblogs.jp/shokuzai/2007/11/post_a010.html
スーパーの野菜売り場で、多分どこにでもあるのだと思っていたのだけど、違うのかな??

うっっ、知らない・・・sweat02
たぶん食べたことないと思うんだけど、気付いてないだけかなぁ。
野菜なんだ。
どうやって食べるのsign02
とりあえず、今度スーパーでチェックしてみるね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/45695769

この記事へのトラックバック一覧です: 年かなぁ:

« 気になる彼 | トップページ | 皆既日食見れた! »