« 今朝の出来ごと | トップページ | とんぶり食べました »

2009/07/24

とんぶり


先日hirorinに教えてもらった「とんぶり」。
昨日、デパ地下の野菜売り場を隅々まで探してみました。
ありましたflair
゛隅々まで゛探さなきゃ分からないようなところにありましたsweat02
真空パックで売ってます。
本当に野菜なんですねぇ。
これって、火を通さずにこのまま食べて良いのかな?

« 今朝の出来ごと | トップページ | とんぶり食べました »

コメント

野菜売り場でも、とんぶりのある置き場はだいたい同じようなところだから、慣れればどこでもすぐ見つけられます(笑)
そのまま食べて良いよ~
味そのものは、ちょっとニガイ感じだから
和えものに混ぜるのが食べやすいと思います。
卵焼きに入れたりすることもあるかな。
ひとりだと使い切るのに苦労するから、あれこれやってみてください♪

>hirorin 様
酢の物に入れようか、マヨサラダに入れようか、いろいろ考えてますが、とりあえず酢の物かな。
使い切るのに苦労するってことは、ドカ食いするもんじゃないってことね。
いろいろやってみるね。
楽しみ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/45725544

この記事へのトラックバック一覧です: とんぶり:

« 今朝の出来ごと | トップページ | とんぶり食べました »