« とんぶり食べました | トップページ | 昨日の出来事 »

2009/07/26

全部美味しかった

全部美味しかった
昨日は天神祭でした。
昼間はきつく降っていた雨も夕方には止み、夜は無事に花火も打ち上げられましたup
私はマンションから500円玉大の花火を見学。
小さくても綺麗で満足。雨が上がって良かったhappy02

さて、夜はお祭り気分でワインを楽しむことにし、メニューは、野菜のオイル焼き漬け・ジャガイモとベビーホタテのバジルソースあえ・キャベツとソーセージのスープ煮・茗荷とネギととんぶりのポン酢がけです。
野菜のオイル焼き漬けは、ぴよさんの「夏野菜の揚げ漬け」を真似て、揚げものをしない私なのでぴよさんのアドバイスをいただいてオイル焼きにして漬けました。
めんつゆにお酢と砂糖を入れたものに漬けてます。
これ、あっさりしてて美味しいflair
野菜がいくらでも食べれます。
たくさん作ったので今晩も食べようnote
ジャガイモとベビーホタテのバジルソースあえは、ニンニクと唐辛子で香りづけしたオリーブオイルでチンしたジャガイモとベビーホタテを炒めて市販のバジルソースであえてます。
キャベツとソーセージのスープ煮は、そのままでも美味しいけど、ツブマスタードをつけて食べるのも良いですね。
茗荷とネギととんぶりのポン酢がけは、お酒のあてにお勧めですwink

普段食事を作っていると、美味しいけどちよっと辛いかな?とか、火が通り過ぎた~とか、時々失敗があるんだけど、この日のメニューは全部大成功で美味しかったですfuji
大満足で、食べすぎた~happy02

« とんぶり食べました | トップページ | 昨日の出来事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/45742873

この記事へのトラックバック一覧です: 全部美味しかった:

» 大人の ? ? ♪ [Net Market]
誰にも相談できないようなラブタイムのお悩み、アナタは抱えていませんか? [続きを読む]

« とんぶり食べました | トップページ | 昨日の出来事 »