« 梅雨が明けないなぁ | トップページ | 暑いもんね~ »

2009/07/30

笑顔の大切さ

先日、ちょっと相手の気分を害させてしまってその人の顔から笑顔が消えてしまい、そこで初めて普段の何気ないその人の笑顔が実はすごくありがたい存在だったと気づきました。
いつもは冗談を言ってふざけてる姿を見て、「忙しいのに何あほなこと言ってんだろ」とか思ってたけど、それが見れなくなってしまうとすごくつらいです。
普段の何気ない笑顔ってホントに大切なんだなと思いました。
今は、その笑顔を取り戻そうと忍耐&努力の毎日です。
悪いのは私だものweep

« 梅雨が明けないなぁ | トップページ | 暑いもんね~ »

コメント

何があったからそうなのかわからないけど
ひろさんがそう思うなら
「なんかやっぱり笑ってないと寂しい気がするわ」って一言いえば、笑顔も戻って仕事もはかどりそう・・って思ってしまう。
そんな簡単なことじゃないかしら?

私もみんなの笑顔を栄養にしながら、日々暮らしてるから、その人も早くもどると嬉しいな。

こんばんは~。
そうそう、hirorinさんのおっしゃるように、
ちょっと一言、何気なーく話しかけてみては?
人の笑顔って、やっぱり良いですね~♪
普通の笑顔が出る職場なんて、良いですねconfident

>hirorin 様
ありがとうございます。
ちょっとね、私が相手に失礼なことを言っちゃったから、今、一生懸命フォロー中なのcoldsweats01
うんうん、早く元の笑顔に戻ってほししいです。
時間は必要そうだけど、ちょっとずつ緩和してきてる感じなので、反省しつつゆっくり待ちますconfident


>ぴよ 様
ありがとうございます。
ちょっとずつちょっとずつ控えめに接触中ですcoldsweats01
私が失言をしてしまったのが原因なので、反省しつつ少しずつフォロー中なのです。
早く元の笑顔にもどってほしいな。
でも、焦ってまた逆戻りしても怖いし、プライドを傷つけてたらそんなに早く機嫌はもどらないと思うので、ゆっくり待ちます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/45782944

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔の大切さ:

« 梅雨が明けないなぁ | トップページ | 暑いもんね~ »