« とんぶり | トップページ | 全部美味しかった »

2009/07/25

とんぶり食べました

とんぶり食べました
初めて食べるとんぶり。
ネットを見ていると、定番の食べ方は「すりおろした山芋に入れてお醤油であえて食べる」となっていたので、まずは基本形から。
メニューは、山芋とろろのとんぶりのせ、ジャガイモと玉ねぎの粒マスタード炒め、冷ややっこの茗荷・きゅうりのせのポン酢かけ。
山芋とろろとんぶりは美味しかったけど、いまいちぷちぷち感が分かりにくかった。
もっと入れたら良かったのか?
でも、入れすぎると見た目が不気味だし。
酢の物にも合うらしいので、冷ややっこのポン酢かけにものっけてみました。
とんぶり食べました
刻んだきゅうりや茗荷と一緒に食べたら美味しいflair
プチプチ感もよくわかるしnote
私はこっちの方が好きかも。

じゃが芋の粒マスタード炒めも美味しかったheart04
粒マスタードっていろいろ使えるのね。
次はドレッシングに使ってみようnote

« とんぶり | トップページ | 全部美味しかった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/45736285

この記事へのトラックバック一覧です: とんぶり食べました:

« とんぶり | トップページ | 全部美味しかった »