« 食事 | トップページ | 引き続き食事のこと »

2009/08/19

血のつながりって不思議

実は私、5月から比べてひと回り太っちゃってます。
お盆に帰った時家で何か言われるだろうな~と思っていたら、母も姉も姪っ子までも太っていました。
不思議なことに、以前痩せた時も、歯は・姉とも痩せていたんです。
理由はいろいろなんだけど、女3人そういう時期が同じようにめぐってくるみたいで、改めて血のつながりって不思議だな~と思いました。

ところで、実家で虫にいっぱいかまれちゃったんだけど、どうやら頭皮までかまれちゃったみたいです。
かまれた様子を見て、蚊ではなくて蟻にかまれたのでは・・と思ってたんだけど、たぶん当たりでしょう。
早く治ってくれ~。

« 食事 | トップページ | 引き続き食事のこと »

コメント

食生活が似てると、その旬の時期になると
きっと同じものを好んで食べてるような気がする。
でも、みんな一緒に大きくなったなら言われないから良かったね(笑)

おはようございます。
血のつながりというか、体質が似ているということもありますよね、
ときどきびっくりすることも。
hirorinさんの言うように、食事の好みも似ているからということもあるし。
我が家では、夏太りタイプの私と長女が、この時期、
鏡の前で冷や汗をたら~り・・・うぅっ・・・sweat01

帰省でご両親に親孝行できましたネ、みなさんが
喜んでいる様子が見えるよう~confident

>hirorin 様
食生活似てるかな?
3人別々に暮らしている時期の方が長いのでわからないけど、食べ物の好みは母と姉が良く似ています。
私の好みは父とそっくり。
>みんな一緒に大きくなったなら言われないから良かったね
大正解bell
良いのか悪いのかcoldsweats01
朝から良く食べる3人でした。


>ぴよ 様
確かに、体質は3人とも似てます。
食の好みは母と姉が似てますね。
ぴよさんは夏太りするのですか?
私は年がら年中いっ太ってもおかしくないのでドキトキです。
私が痩せるのは、精神的に参った時だけなのです。
だから、ほとんどは太ってるってことかな~(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/45971796

この記事へのトラックバック一覧です: 血のつながりって不思議:

« 食事 | トップページ | 引き続き食事のこと »