« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/30

かたい!?

朝、電車でのこと。
前から人が乗ってきたので後ろにつめてたら、背中にかたい突起物が当たった。
「ん??」
と思って振り向くと、そこには女性の胸があった。
「あら、ふくよかな胸flair
と思ったけど、ふと疑問が。
確か、かたかったよな・・・。
思わず自分の胸をさわってみた。
ふにゃ・・とした。


公衆の面前で、自分で自分の胸をさわる私って変なヤツ?


2009/09/26

独り言

さっき、ふとはいている綿パンを見ると、ファスナーが全開だった。
さっきトイレに行った時、ボタンだけ閉めてファスナーは上げ忘れたらしい。
やばい・・・ボケてきたのかしら( ̄◆ ̄;)

話は全く変わりまして、最近考えてたこと。
生き物は、環境に応じて変化していったものが生き残り、その遺伝子が継承されていきますよね。
そう考えると、もし今に不満があるなら、まず自分や自分の環境を変えていかなくてはいけないよな~と思ったのです。
悪いことを人のせいにしてそのまますねてても生き残れないですよね。
その変化は、決して自分にとって心地良いこととは限らないけど、時にはしんどい選択や我慢をすることも必要だとおもうのです。
そうすれば、次は心地よい変化が出来る時に出会えるはず。
愚痴ばかりこぼして自分は何もしないでいると進化出来ないですよね。

と言うことで、ボケてる場合じゃね~ぞ(  ̄^ ̄)ゞ


2009/09/12

布団じゃなかったら・・・

先日の続き。
マンションに掲示されてた落し物は布団だけど、例えば落とした物がパンティやブラだったら・・・もし、落としたのが自分だったらどうするだろう。
引き取りに行くかなぁsweat02

2009/09/11


この張り紙、2~3日前からマンションの入り口に置いてあります。
この方、お布団なしでどうしてるんでしょう。

今のマンションに住む前、小さなマンションの3階に住んでいた時、私もお布団を落としたことがあります。
3階だから大丈夫だろうと気安く考えて布団止めをせずにベランダに干し、案の定落としてしまって2階のベランダにひっかかってしまいました。
2階を訪ねても留守でなかなか帰ってこないので、建築現場で働いている友達に電話して梯子を持ってきて取ってもらいました。
それしか布団を持っていなかったのであせりましたよ。
今は、もっと上の階に住んでいることもあり、しっかり布団止めをしています。
落としたら今度は布団が凶器になるものね~。

2009/09/09

宇宙人だ

親と同居の20歳の女の子。
バイトをいくつしても続かない。
全て2~3日でクビになってしまう。
1日でクビになることもあるそうで、決して無断欠勤はしていないとのことで本人は理由が分からないらしい。
今は仕事をせずに家にいるらしいが、だからと言って家事をこなせるわけでもないとのこと。
親がうるさく言っても出来ないとか。

知人の子供さんで、私は直接会ったことがないんだけど、どうしたらしっかりしてくれるのかと親はお悩みの様子。
今どきこんなもの?

2009/09/08

お気に入りの歌

最近、深夜のテレビで良く目にするのが「BALLAD 名もなき恋の歌」関係の番組。
この主題歌好きだなぁ。
**********************************
ここで歌が最後まで聴けます。
**********************************

2009/09/07

ばたばた~


昨日は何も予定がなかったのに、何故かばたばた忙しかった。
まず、朝。
普通に掃除・洗濯を始めたはずだったんだけど、何故かつぼにはまってしまい、昼過ぎまでかかって普段掃除をしないところまでこまごまと掃除をしてしまった。
汗だくになったのでシャワーを浴びたらお風呂の隅々が気になり、またまたこまごま風呂掃除をしてしまった。
お昼を過ぎていてお腹がすいたのでお素麺をゆでて食べ、そのまま夕食の下ごしらえをし、これだけ汗をかいたのにまだ運動をする必要があるのかどうか疑問だけど大きなお風呂に入りたかったので、フィットネスに行って一瞬だけ運動をしてお風呂に入った。
で、家に帰ったらなんだかと~っても疲れてました。
このまま寝れそうだったけど、お腹がすいていたのでしっかりbeerと食事。
夕食は、「春雨サラダ」と「エノキときゅうりの梅肉あえ」と「もやしと豚肉の重ね蒸し」。
「春雨サラダ」は、春雨・レタス・きゅうりをマヨネーズとお酢であえました。
お酢を入れるとあっさりして美味しいし、混ざりやすいうえにマヨネーズの量も減らせるのnote
あ、それとあらぴきのブラックペッパーをたくさんかけると美味しいですlovely
「エノキときゅうりの梅肉あえ」は、ゆでたエノキと千切りにしたきゅうりをたたいた梅肉であえただけなんだけど、美味しいnote
「もやしと豚肉の重ね蒸し」は、もやしと豚肉を交互に重ねてお酒をかけてチンnote
ポン酢をかけて食べましたhappy01
なんだか、失敗のない料理ばかりだわcoldsweats01
でも、みんな美味しかったから良いのだscissors

2009/09/04

痛い・・・

ずいぶん前から時々腰が痛くなってたんだけど、数日前から背中が痛くなって、昨日から肩も痛い。
今日は肩が一番痛い。
歯まで痛くなってきた。
どうなってんだろう。
う~ん。

2009/09/03

お気に入りのラーメン


お取り寄せのおすそ分けをもらって食べたらめっちゃ美味しくて、自分でもお取り寄せしてしまいました。
朴さんちのラーメンです。
北海道在住の朴さんが、大好きなハルモニ(おばあちゃん)のスープと札幌ラーメンを融合させて作った韓国ラーメンです。
くせになる美味しさで、キムチ味噌味は豆腐やもやしを入れて食べて〆に麵を入れると2度美味しいのshine
麵を入れたらネギをた~っぷりね。
思わず姉にも送っちゃいました。
姉は、もやしと長ネギをたっぷり入れて食べたらしいです。
思いだしたらまた食べたくなっちゃったhappy02

2009/09/02

不思議な現象


会社の冷凍庫で氷を作ると、時々つららが逆に立ったようにピンと上に突き出た氷が出来ます。
何でだろう。
ちなみに、冷凍庫の上に霜が降りたり水滴がついたりはしていません。
この写真は斜め上方向に突き出ているけど、まっすぐ真上に出来ることもあります。
不思議だ~。

2009/09/01

伏見唐辛子


実家で作っている伏見唐辛子。
お盆にもらって帰ったのが残っていたので、くたくた煮にしました。
ごま油で炒めてから味付けして煮てます。
伏見唐辛子は肉厚なので、しっかりくたくたになるまで火を通して味をしみ込ませると美味しいです。
ご飯が進む美味しさですね。
写真は見栄えが悪かったかなcoldsweats01

いつも一緒に遊んでいる友人が、長期旅行で10日間留守です。
寂しい・・・・・crying
なんか一人ぼっちの気分だわ。
あ、一人暮しなんだからもともと一人ぼっちかcoldsweats01

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »