« お気に入りの歌 | トップページ | 謎 »

2009/09/09

宇宙人だ

親と同居の20歳の女の子。
バイトをいくつしても続かない。
全て2~3日でクビになってしまう。
1日でクビになることもあるそうで、決して無断欠勤はしていないとのことで本人は理由が分からないらしい。
今は仕事をせずに家にいるらしいが、だからと言って家事をこなせるわけでもないとのこと。
親がうるさく言っても出来ないとか。

知人の子供さんで、私は直接会ったことがないんだけど、どうしたらしっかりしてくれるのかと親はお悩みの様子。
今どきこんなもの?

« お気に入りの歌 | トップページ | 謎 »

コメント

とりあえず家から追い出すべし。。。と思ってしまう。仕事しないで家事もしない状態を許す親の罪は大きいのだ。
クビになる理由は、本人はわからなくても、ちゃんとした親なら絶対にその理由は予測つくと思います。予測つかないとしたら、ニート一直線になる可能性大かも・・

>hirorin 様
私から見ると、悪さもしていないのにバイトをすぐにクビになること自体が謎です。
私も1人暮らしをさせたら・・と言ったんだけど、女の子なんであまり無理やりはどうかと思ってしまって。
1人暮らししたらもっとひどいことになりそうで(汗)
友達は携帯のサイトで知り合った子みたいで深い付き合いの友達がいないらしいの。
親も親かな・・という気もしてます。
やっぱニートだよね~。

「何もしてないのにクビになる」っていう場合
「なにもしないからクビになる」ということでもあったりします。
全然気がきかなくて、ボーっと立って眺めてるだけっていう人がいたよ(笑)

あとは「辛気臭い」子にもありがちだなー。
いるだけでみんなの気分が盛り下がりそうに、元気がないというか、暗い子。
そういう子はまず姿勢と挨拶、返事の仕方から教えます。

>hirorin 様
たぶん「何もしないから・・・」の方に近いと思います。
話を聞いていると想像できるのだけど、言われたことをこなすのに人の10倍くらい時間がかかってるのではないかしら。
もしくは、普通なら出来るはずだと思うことがこなせていないような感じですね。
辛気臭いかどうか・・・ちょっと確認してみるね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/46164675

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙人だ:

« お気に入りの歌 | トップページ | 謎 »