« 布団じゃなかったら・・・ | トップページ | かたい!? »

2009/09/26

独り言

さっき、ふとはいている綿パンを見ると、ファスナーが全開だった。
さっきトイレに行った時、ボタンだけ閉めてファスナーは上げ忘れたらしい。
やばい・・・ボケてきたのかしら( ̄◆ ̄;)

話は全く変わりまして、最近考えてたこと。
生き物は、環境に応じて変化していったものが生き残り、その遺伝子が継承されていきますよね。
そう考えると、もし今に不満があるなら、まず自分や自分の環境を変えていかなくてはいけないよな~と思ったのです。
悪いことを人のせいにしてそのまますねてても生き残れないですよね。
その変化は、決して自分にとって心地良いこととは限らないけど、時にはしんどい選択や我慢をすることも必要だとおもうのです。
そうすれば、次は心地よい変化が出来る時に出会えるはず。
愚痴ばかりこぼして自分は何もしないでいると進化出来ないですよね。

と言うことで、ボケてる場合じゃね~ぞ(  ̄^ ̄)ゞ


« 布団じゃなかったら・・・ | トップページ | かたい!? »

コメント

変化を受け入れるというお話私のことかと思いました(汗)

私最近ダメダメなんです。新しい一歩を踏み出す勇気がなくて。踏み出すのが面倒というか怖いというか。確実に逃げ腰…
って、ひろさんにこんなこと聞かせちゃって。。

というか、全開はやばいです!(爆)おもしろすぎです!
開いているの教えてくれる人ほとんどいませんよね〜

>hito3 様
あらら、hito3さんにとってもそういう時期なんですか?
その気持ち、良く分かります。
私も、ここんとこず~っと気持ちが落ちてて何もする気にならなかったのです。
好調な時って次々といろいろなことにチャレンジ出来るけど、気持ちが落ちてる時は難しいですよね。
おまけに、いざ何かするにしても的外れなことをしてもダメで、実は何をしなくちゃいけないかは自分が一番良く分かってて、それが気の重いことだからやる気が起きてなかったみたいなんです。
誰かが何かしてくれるまで待っててもダメ、誰かに言われたから仕方なくしてもダメ、結局は自分から率先して動かなきゃ抜け出せないのかな・・と思ったのです。
あぁ、なんだかかたっ苦しい話になっちゃいましたね。
それでもファスナー全開の私ですから、まぁぼちぼちということでbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/46315481

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言:

« 布団じゃなかったら・・・ | トップページ | かたい!? »