« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/15

なんでだろう

最近、1人で過ごす休日が長く寂しく感じる。
前日の土曜の夜に予定が入ってなかったら、その夜を過ごすのも長い。
なんでかなぁ。
昔は1人で過ごす休日が好きだった。
好きな時間に起きて、ゴルフの練習に行ったりちょっと遠くまで散歩に行ったり、一度行ってみたかったところに自由に出かけて楽しんでいた。
今は、そうして過ごしていても何となく寂しい。
何が変わったのかなぁ。

2009/10/14

ぼろぼろ・・・

昨日、お風呂からあがって一息ついたところで、まだ化粧水も乳液もつけていないのにそのまま寝てしまいました。
今日は顔がボロボロです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今さら化粧水をいっぱいつけてもすぐには治らないです。
カサカサボロボロの肌を見ていると、年を感じます。
今日は目だし帽でもかぶって過ごしたいわ(ノ_-。)

2009/10/08

ミルキーのパン


先週見かけたミルキーシリーズのパン。
どうしても気になったので購入しました。
甘いものが得意じゃないので1人で食べきる自信がないため、会社に持参して皆で食べました。
ランチパックにはミルキー味の(コンデンスミルク味?)クリームが入ってて、コッペパンぽい方は同じミルキーのクリームとホイップクリームの2種類が入ってます。
あまり期待していなかったのだけど、どちらも美味しかったです。
私はランチパックミルキーの方が好きかな。

2009/10/07

台風の日には

台風が接近してます。
台風が来ると、いつもやってみたいと思うことがあります。
たぶん、台風で被害にあったことがないから言えることなんだけど。
"台風で会社が休みになったら、食料とお酒をたっぷり買い込んでDVDを用意して、外の暴風雨と打って変わって静かな家の中でまったりしたい"
です。
私の家はマンションの8階で冊子は全て二重サッシなので、ほとんど被害は受けないからこそ言えることです。
でも、実際台風で会社が休みになったことは一度もないし、だいたい大阪は台風の被害はほとんどうけないので、早くに会社が終わることさえまれです。
だから、これが実現されたことは一度もないのでした。
これこそ、恵まれてるからこそ言える贅沢な悩みですよね。
今度の台風は大型とのこと。
どうか、各地の皆さまに被害がありませんように。

2009/10/06

里芋


日曜日はきれいな満月でしたね。
立派な中秋の名月だったから、お月見をされた方も多かったでしょう。
お月見と言えば里芋flair
何故かというと、私の田舎ではこの時期に河原で「いもたき」をするからです。
「いもたき」とは、河原で大きな鍋に醤油味の出汁で里芋・鶏肉・もやし・こんにゃく等々いろいろな具を炊いて皆で食べる行事です。
家でも度々いもたきを作って食べます。
これって、うちの田舎だけかな?
日曜日は、いもたきを作るのは面倒だったので、簡単に「衣かつぎ」にしました。
里芋を蒸しただけなんだけど、ちょこっとお塩をつけて食べたら美味しいnote
里芋大好きhappy02

2009/10/02

不調・・・

朝からちょっと不調です。
今朝は寝過ごしちゃったんだけど、起きてからも眠気が全然とれなくて、電車に乗ってたらだんだん胃がむかむかしてきました。
午前中はしんどいままで、少し横になると楽になりそうなんだけどな~という感じ。
胃は薬を飲んだらずいぶん楽になって、お昼はうどんを食べても大丈夫でした。
(大好きなあんかけうどんの「けいらん」を食べました)
今晩は、10年以上前に一緒に仕事をしていた人と食事に行く約束なので、どうにか元気にならねば。
関東に引っ越して行った人で、久しぶりに帰省してきたので予定変更は出来ないのです。
外出する用事は来週にまわして、デスクワークに絞って仕事してます。
だるい感じは残ってますが、だいぶ楽になってきました。
なんとか大丈夫そうですnote

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »