« 里芋 | トップページ | ミルキーのパン »

2009/10/07

台風の日には

台風が接近してます。
台風が来ると、いつもやってみたいと思うことがあります。
たぶん、台風で被害にあったことがないから言えることなんだけど。
"台風で会社が休みになったら、食料とお酒をたっぷり買い込んでDVDを用意して、外の暴風雨と打って変わって静かな家の中でまったりしたい"
です。
私の家はマンションの8階で冊子は全て二重サッシなので、ほとんど被害は受けないからこそ言えることです。
でも、実際台風で会社が休みになったことは一度もないし、だいたい大阪は台風の被害はほとんどうけないので、早くに会社が終わることさえまれです。
だから、これが実現されたことは一度もないのでした。
これこそ、恵まれてるからこそ言える贅沢な悩みですよね。
今度の台風は大型とのこと。
どうか、各地の皆さまに被害がありませんように。

« 里芋 | トップページ | ミルキーのパン »

コメント

私も明日はもう、自宅勤務って宣言しちゃった♪

我が家も台風がくるっていうと、食糧買い出しして、なぜかいつもよりちょっと良い食材とかおやつがあって・・・
夜遅くに、ローソクの光の中で、グフフって笑いながら家族でご飯食べて、たっぷり寝てました。

んで、朝起きたら周囲の家が床上浸水で大騒ぎで・・
あんまり楽しそうに台風の夜を過ごす家庭を見て
神様がうちだけ全く被害なしにしてくれたんだと
今でもそう思って感謝してます。

>hirorin 様
台風の日を楽しく過ごしちゃうなんて、さすがhirorin家ですね。
神様を味方につけるなんて大物だわfuji
確か、昔は台風が来るって聞いたらいろいろ買いだめしてたよね。
今はどうなんだろう。
ロウソクを常備してる家なんてあるのかなぁ。

今日のtyphoonは、ほんとすごかったんだね〜sweat01
私は、本当は雑貨屋営業とメーカーの人と会う予定だったんだけど、店はどうせこのtyphoonじゃ、お客さんも来ないだろうし、メーカーの人も電車が止まって大変だったみたいということで、久々、houseに1日いました〜!

でも、せっかくのおやすみだったのに、1日ぐうたらしてしまいましたcoldsweats01
ひろさんが思ってるような充実な1日には、出来ませんでしたsweat01

ああ…もったいない…

>kana 様
今度の台風は大変だったね~coldsweats02
一日ゆっくり出来たのなら良かったやんwink
ちょっと疲れがとれたでしょ?
>ひろさんが思ってるような充実な1日には、出来ませんでした
私の思ってる一日って、ただ、飲んで食ってDVD見てるだけなんだけど・・・coldsweats01
充実した一日というよりはぐ~たらな一日を過ごすという意味だよ。
だからkanaさんの過ごし方で正解なのだ(・∀・)イイ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/46421877

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の日には:

« 里芋 | トップページ | ミルキーのパン »