« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/30

元気です

先日、インフルエンザにかかった人とうちの営業君が接触していたというわが社。
今日のところは、みんな元気です。
潜伏期間はどのくらいなのかな?
このまま何事もありませんように。

私はインフルエンザ自体かかったたことがないので、そのつらさを知りません。
人に言わせると、「ひろさんは毎日アルコール消毒してるからなぁ」とのこと。
んなわけないやろ。
でも、冗談抜きでそれでもええわ。
1人暮らしだから、そんな病気になると困るのよ~crying

2009/11/28

インフルエンザ接近か!?

2日ほど前、うちの営業マンと同行していた人がインフルエンザにかかったと連絡がありました。
半日一緒に車で移動していたのだけど、まさかもらってきてないよねsign02
思わず営業マンに電話して、「帰ってこなくて良いよ~sweat02」て言ったけど、「うそうそ、帰っておいで」と訂正。
狭い社内のこと、1人がかかると皆に感染する可能性もあるからひやひやです。
今回はたまたま連絡くれたので分かったけど、日常乗っている地下鉄でも感染した人と接触しているはず。
どうかどうか、誰もかかりませんようにconfident

2009/11/26

どうしたら良いのかなぁ

仕事中、携帯がつながらなくて(留守電)連絡が取れないことの多い営業君。
どこにいるのか不明な時も多々ある。
一応やるべきことはしてるんだけど、それだけでは困るし。
どう注意したら良いのかなぁ。
ふ~sweat02

リストウォーマー


お友達からもらった手作りのリストカバー。
手首が寒くて毛糸でリストカバーを編んだらなかなか良かったので・・と、私にも作ってくれました。
リストカバーというよリストウォーマーですね。
次はパンツの下にはいてももたつかない短いレッグウォーマー編むそうです。
こういう発想が出来る人って尊敬します。
発想に乏しい私です。


2009/11/18

やっぱ怖い

先日仕事で、法務局の出張所へ行きました。
その法務局は、最近新しいビルに建て替えたのでとても綺麗なのです。
2階に用事だったので、ちょうど1階で止まっていたエレベーターに乗りました。
動き出してからはっっと気付き、良く見るとそのエレベーターは「シ○ドラー」製でした。
あれだけいろいろ事故があっても、やっぱし採用するのね。
乗ったやん・・・・・・・・・・( ̄◆ ̄;)
帰りはもちろん階段で降りました。
事故は自分で防がないとね~coldsweats01

2009/11/17

どこまで・・・

会社に内緒でする仕事中の私用は、どのくらいまで黙認したらいいのかなぁ。
会社にきちんと報告すれば決してダメとは言われないのだけど、報告しずらい事だったのだろう。
昨日、営業君が半日近く私用で動いていたと思われるのだ。
時にはどこかで休憩したりさぼったりしてるのは黙認しているのだけど、目につきすぎるのは困る。
上司の目に止まってしまったからそのまま知らんぷりってわけにはいかないんだけど、かと言ってストレートに聞くのもどうかと思うし。
そもそも、どの程度気付かないふりして見逃していたら良いのかなぁ。
仕事がないこの時期だから余計困ってしまうのよね。

2009/11/13

ちょっとうれしい

事務所の駐輪場から見える、屋根の上のにゃん子達です。
この子達。いつもこの広い屋根の上にいます。
事務所の通路からも見えるの。
今日はあいにくの天気だけど、晴れた日の日向ぼっこはホントに気持ちよさそうで見いて癒されるよ~heart04
携帯で写真を撮ったら、ちょっとうれしい気分。
こういうことでうれしくなれるのって良いね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と思ってたら、営業君から「夕方ちょっと個人的に相談が・・・」と。
さわりだけ聞くと、確かに大変なことだけど、申し訳ないけど、ろくでもない話down
最初にはっきりNGは出しておいたけど、ちゃんと話を聞いてこっちの説明もして、方法を間違わないように言っておかないとなsweat02

2009/11/11

不思議なんだけど

最近、大きな事件やそういう事件の急展開と有名な方の訃報が同じ頃に重なることが多いな~と思う。
そういう、何かが大きく動く日ってあるのかなぁ。

2009/11/10

性格

人の性格を見ていると、その人が子供の頃にどんなふうに育てられたか分かるような気がする時があります。
自分の欲しいものを「欲しい」と言って、自分の手に入るようにさっさと段取りしちゃう人がいるんだけど、きっと大切にされつつ甘やかされて育ったんだろうな~と思います。
私の場合は、「これは○○さんの、これは私の」と最初にちゃんと分けて安心して手にするタイプです。
これは、小さい頃から「これはお姉ちゃんの、これは私の」って分けてたからですね、たぶん。
それと、ちょっと微熱(37度ちょっと過ぎくらい)が出たらすぐに休んじゃう人もいるけど、これも子供の頃の親の対応がそのまま出てるんでしょうね。
病気の場合はそれが良い場合もあるので、良いとか悪いとかの話ではないのだけど、私は38度近くならないと病気だと思ってないところがあります。
それは、子供の頃やたら頻繁に熱を出していて、ある日、「37度ちょっとくらいで大騒ぎするな」って親に言われたから。
きっと心配して疲れちゃってたんでしょうね。
39度過ぎの熱を良く出していたので、パートも頻繁に休んでもらってたから・・・。

性格を振り返ってると、子供の頃の思い出がいっぱいよみがえってきました。
あはは、何が言いたかったのかな~、わかんなくなっちゃったcoldsweats01

2009/11/06

鍋スープ

「週末は家で鍋を食べるぞ」モードの中、昨日デパ地下でちょっと良い鍋スープを見つけましたnote
「くばらまのうま鍋シリーズ」という鍋スープです。
私が反応したのは「もやしのうま鍋」と「キャベツのうま鍋」。
それと、サイトには載っていなかったんだけど「レタスのうま鍋」というのもありました。
各お野菜に合う味になっていて、野菜が主役の鍋を食べようsign01て感じでとても好感持てました。
その日にメインにしたいお野菜を選んで・・と思うと楽しくなりますよねhappy01
自分で作る鍋も良いけど、たまにはこういうのも良いな~。
ただ、確実に〆のラーメンが欲しくなりそうで危険ですhappy02

2009/11/05

ご無沙汰してしまいました

久しぶりだわ~。
会社の移転で忙しくしてました。
おまけに家のPCはモデムが故障したようで全く通信できず、なかなかアップできなかったのです。
まだまだやることはいっぱいあるのだけど、ちょっと落ち着いてきたので久しぶりのブログです。


忙しいと言いつつ、先日2年ぶりにゴルフに行きました。
スコアはメタメタ、体はボロボロ。
湿布だらけです(泣)
12月にも予定があるので、しばらく週に1回くらいは練習しなくちゃね~。


ちょっと考えさせられたことも。
先日、たまたま知人の借金を知りました。
どう考えても「サブプライム」としか思えない家のローンを抱えてる上に、ん百万の借金。
深くは追求しなかったけど、大変だ。
だいたい家を買ったってこと自体無理があると思ってたんだけど。
家庭を持つと無理してでも家が欲しくなるのかな。

私はといえば、独身のせいもあるのかな、家を欲しいとは思わないです。
賃貸が身軽で良いと思ってるし、もともと荷物もたくさん持ちたくない方なのです。
ただ、収入が滞るようなことを想像すると、住む家があれば何とかなるという考え方もあるので一概には言えないのですけどね。

それと、サイトで確認してびっくりしたこと。
今は、結構な金額のお金が家族に内緒で簡単に借りれるのですね。
ま、結構な利息ですが。

仕事のこと、お金のこと、家のこと、そして将来のこと。
人のことをいろいろ考えてみたけど、実は自分自身も目の前のことにいっぱいいっぱいで何も考えてないんですよね。
人のことは言えないなぁ。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »