« 鍋スープ | トップページ | 不思議なんだけど »

2009/11/10

性格

人の性格を見ていると、その人が子供の頃にどんなふうに育てられたか分かるような気がする時があります。
自分の欲しいものを「欲しい」と言って、自分の手に入るようにさっさと段取りしちゃう人がいるんだけど、きっと大切にされつつ甘やかされて育ったんだろうな~と思います。
私の場合は、「これは○○さんの、これは私の」と最初にちゃんと分けて安心して手にするタイプです。
これは、小さい頃から「これはお姉ちゃんの、これは私の」って分けてたからですね、たぶん。
それと、ちょっと微熱(37度ちょっと過ぎくらい)が出たらすぐに休んじゃう人もいるけど、これも子供の頃の親の対応がそのまま出てるんでしょうね。
病気の場合はそれが良い場合もあるので、良いとか悪いとかの話ではないのだけど、私は38度近くならないと病気だと思ってないところがあります。
それは、子供の頃やたら頻繁に熱を出していて、ある日、「37度ちょっとくらいで大騒ぎするな」って親に言われたから。
きっと心配して疲れちゃってたんでしょうね。
39度過ぎの熱を良く出していたので、パートも頻繁に休んでもらってたから・・・。

性格を振り返ってると、子供の頃の思い出がいっぱいよみがえってきました。
あはは、何が言いたかったのかな~、わかんなくなっちゃったcoldsweats01

« 鍋スープ | トップページ | 不思議なんだけど »

コメント

性格の違い・・
ひろさんと私はきっとすごく違うと思う。
(だからこそ価値が♪)

子供の頃は、食べ物を兄と奪い合いで大げんかばっかりよ。
夕食でもどっちの肉が大きいかでモメて、はしたない!と怒られてばかりでした。
親が悪いんじゃなくて、子供の性格があさましい・・のかと思ったら
たまにその食べ物争奪戦に母が参入してたわ。
戦時中のなごりの行動なんだって(笑)
おかげで欲しいものを必ず手に入れる性格になりました~。

私はhirorinみたいな性格になりたかったです。
争うことやもめることが苦手で、ケンカも苦手。
こんなことではいけないと思っても、無意識の時はそういう事なかれ主義みたいな性格に戻っちゃうのよね。
自分のそういう面、嫌いなんですよsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/46725563

この記事へのトラックバック一覧です: 性格:

« 鍋スープ | トップページ | 不思議なんだけど »