« インフルエンザ接近か!? | トップページ | もしかして »

2009/11/30

元気です

先日、インフルエンザにかかった人とうちの営業君が接触していたというわが社。
今日のところは、みんな元気です。
潜伏期間はどのくらいなのかな?
このまま何事もありませんように。

私はインフルエンザ自体かかったたことがないので、そのつらさを知りません。
人に言わせると、「ひろさんは毎日アルコール消毒してるからなぁ」とのこと。
んなわけないやろ。
でも、冗談抜きでそれでもええわ。
1人暮らしだから、そんな病気になると困るのよ~crying

« インフルエンザ接近か!? | トップページ | もしかして »

コメント

インフルエンザはツライよーーーーーーー
お年寄りや子供だったら死んでもおかしくないって
モーローと布団の中で思いました。

新型インフルは潜伏期間が3日くらいって聞きました。
普通の風邪と違って、朝熱が出たらその日の夜には
肺炎になることもあるらしくて
お医者さんの間でも「こんなに急激に肺炎になるなんて!」と驚きだそうです。
なので医者嫌いの私でも、今年は熱が出たらすぐに病院に行くって覚悟してるので、ひろさんも熱が出たらすぐに!

了解paper

ところで、インフルエンザは感染してても発症しないこともあるでしょ?
発症してない人からうつったりするのかなぁ。

発症してなくても、ウィルスは感染するみたい。
発症しない人は、栄養も睡眠もとれていて
体力があるから発症しないだって。

ヨーグルトはウィルスの発症を低下させるらしいけど
キノコはもっと効果があるらしいので
私は毎日キノコを食べてまーす。

>hirorin 様
私、とりすぎるくらい栄養とってるから発症しないのねcoldsweats01
確かに、体力はあります。
子供の頃は弱かったんだけど、1人暮らしし始めてから何故か体が強くなりました。
精神的なものかな?

キノコって癌予防にも良いんでしょ?
ウィルスにも良いなんて初耳ear
私も頑張ってキノコ接種しますっっup
鍋やトマト煮にしたらいぱい食べられるね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/46899099

この記事へのトラックバック一覧です: 元気です:

« インフルエンザ接近か!? | トップページ | もしかして »