« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009/12/26

残業~

給料日の後すぐ土日、明けてすぐ月末。
忙しいのよ、私だけ・・・。
ということで、1人居残り残業です。
良いもんね、CD聞きながら仕事するもんね。

そうそう、うちの営業君2名。
顔はともかく、とっても歌が上手い。
背中越しに聞いていたら惚れそうになるくらい。
ただし、背中越しでなければならないのだけど。
来週はお疲れさんのお食事会。
歌は聴けるのかな。

2009/12/17

寒いっっ

寒いsign01寒いsign01寒~いっっsign03

も~bearing

冬眠したいっっsleepy

2009/12/12

苦手なこと

苦手というか、下手というか。
私、「断る」という行為が苦手で、苦手なせいか上手に断ることができません。
日頃自分のことを人にいろいろ話すタイプじゃないせいか、とっさに断る理由を上手く説明できなかったりもします。
今日も車で送ってくれるっていうのを断るのに、あわてて「いいよいいよ、大丈夫だから」て言ってしまって、「好意で言ってるのに~」と言われてしまい、私は変な意味で断ってるんじゃないけど相手にはうまく伝わっていないみたいで、またまたあせって「ごめ~ん、ありがとう」と付け足す始末。
たいていがこんな調子なんです。
出来るだけ「断る」という行為はしたくないと思っているから、どうしよう~と思ってよけい焦っちゃうのかな。
相手の気持ちをくんで上手に断るって、どうしたら良いのかなぁ。

2009/12/07

ゴルフの練習

1か月弱前、3年ぶりくらいにゴルフへ行ったら、めちゃめちゃボロボロでした。
今月、もう一度ゴルフの予定が入っているので、週末は土日とも練習に通っていました。
練習を終えて片付けようとしたところで、知らないおじさんが声をかけてきて私のフォームにアドバイスをしてくれました。
そういう人の教え方っていろいろなんだけど、そのおじさんは「基本をちゃんとしよう」という内容だったので素直に言うことを聞いていると、おじさんのボールで練習させてくれました。
するとflair
ナント、ナンスショットではないですかfuji
びっくりしてキャーキャー叫んで喜んでると、「おっちゃんもびっりや~」ですとcoldsweats01
冗談抜きで、ホントに基本が大切なんですね。
ゴルフをやめていた間に基本を忘れてたようです。
缶コーヒーをおごってくれて、練習のボールまで使わせてくれて、ホントにありがとう、おっちゃんhappy01
今週末、同じように打てるかどうかは謎だけど・・・sweat02

ちなみに、一生懸命練習した週末は、休肝日がお休みになっちゃいましたbleah

2009/12/02

一安心

結局、発熱した営業君は"ただの風邪"でした。
今日はピンピンして元気に出社してきたので一安心です。
もう1名風邪っぽい人がいたので病院に行ってもらいましたが、こちらはアレルギー症状でした。
一件落着です。
これからも、手洗い&うがいはちゃんとして、栄養&睡眠もたっぷりとりましょう~happy01

栄養&睡眠といえば、知人が言ってました。
夜中の2時3時まで夜遊びしていた生活を改めて12時には寝るようにしたら、頭はすっきりしたのだけど、1年で5キロ体重が増えたとのこと。
夜遊びしていた時は夜中に焼肉食べても太らなかったのに、寝るようにしたら太ったと困惑してました。
寝る子は育つという言葉は、大人にも当てはまるのかなsign02

2009/12/01

あせった~

事務所の移転があったため、今朝、電気屋さんにス○パーのアンテナをつけかえてもらった。
スムーズに工事も終わり、映るかどうか契約チャンネルをつけてみて下さいと言われたのだけど、そのチャンネルが分からない。
仕方なく、適当なチャンネルから順番につけていくと、突然エッチシーンがっっ。
その後順番に送って行ってもアダルトばかり映るではないかsweat02
電気屋さんの男性2人前にして、めちゃくちゃあせったよsweat01

もしかして

営業君、1名撃沈。
今朝、発熱で休むとの電話がありました。
病院に行って結果が分かったら連絡が入る予定です。
インフルエンザが風邪か、乞うご期待m(_ _)m

しかし、インフルエンザ発症者とかかわった当の本人はピンピンしております。
なんでやsign02

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »