« 一安心 | トップページ | 苦手なこと »

2009/12/07

ゴルフの練習

1か月弱前、3年ぶりくらいにゴルフへ行ったら、めちゃめちゃボロボロでした。
今月、もう一度ゴルフの予定が入っているので、週末は土日とも練習に通っていました。
練習を終えて片付けようとしたところで、知らないおじさんが声をかけてきて私のフォームにアドバイスをしてくれました。
そういう人の教え方っていろいろなんだけど、そのおじさんは「基本をちゃんとしよう」という内容だったので素直に言うことを聞いていると、おじさんのボールで練習させてくれました。
するとflair
ナント、ナンスショットではないですかfuji
びっくりしてキャーキャー叫んで喜んでると、「おっちゃんもびっりや~」ですとcoldsweats01
冗談抜きで、ホントに基本が大切なんですね。
ゴルフをやめていた間に基本を忘れてたようです。
缶コーヒーをおごってくれて、練習のボールまで使わせてくれて、ホントにありがとう、おっちゃんhappy01
今週末、同じように打てるかどうかは謎だけど・・・sweat02

ちなみに、一生懸命練習した週末は、休肝日がお休みになっちゃいましたbleah

« 一安心 | トップページ | 苦手なこと »

コメント

いいな~♪私って、ゴルフってやったことないんだ~!昔から一度やってみたいと思ってたんだけど、なかなかキッカケが無くてね。

その基本を思い出させてくれたおじさん、いいね~♪私もきっと、感動だったろうな~!

ひろさん、次回も良い成績、応援してるわよん♪
がんばー!

いいおじさんでラッキーでしたねflag
ゴルフやってみたいです。
でも、口だけで実際は何もしてません。
やるならレッスンに通いたい…golf

ひろさんはどれぐらいで回るんですか?

本番はたくさん歩いていい汗かきそう~♪

>kana 様
そうそう、目からうろこでした。
ゴルフは1人では出来ないから、きっかけが必要だよね。
私、自慢じゃないけど運動音痴なので飛距離が出ないのよ~。
スコアより一緒にプレーしている人に迷惑をかけないことが目標だったりしますsweat01


>hito3 様
スコアはとても人に言えたものではないですsweat01
ゴルフは長く楽しめるスポーツだからお勧めですよ。
レッスンに通うのもお勧めflair
ゴルフが上手い女性はレッスンに通っていた人が多いです。
私は通ったことないので下手だよ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/46959972

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフの練習:

« 一安心 | トップページ | 苦手なこと »