« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010/01/27

見たい映画

今、見たい映画。
パラノーマル・アクティビティ
まだ、どこで上映されるのかは分からないんだけど、怖いけど見てみたいsign01
見たいけど、見たらいけないような気もする。
激しく後悔しそうだからcoldsweats01

2010/01/26

言えないし・・・

最近、耳について困る音があります。
事務所で近くの席に、一日中くちゃくちゃ音を立ててガムを噛む人がいるのです。
実は私、人が食べ物を食べる時に口をふさがずにくちゃくちゃ音をたてる人が苦手。
お行儀が悪いsign01口を閉めて噛めよっっsign03て言いたくなっちゃうのです。
だから、事務所内が静かな時はそのガムを噛む音がすごく耳について困るのです。
我慢してるとだんだん気持ち悪くなっちゃうんだけど、まさか「音を立てずに食えsign01」なんて言えないし。
しかしこの人、何で一日中ガム噛んでるんだろう・・・。

2010/01/21

昨日のこと

昨日の昼間のことです。
歩道を歩いていると、前から来た若い男の子(20歳前後)が、突然足早になったかと思うと歩道に止まっている自転車を手でなぎ倒しました。
びっくり仰天している私たちをよそに、その後もしばらく足早に歩いては自転車を倒し、それをずっと繰り返しながら行ってしまいました。
ずっとそうして歩いてきたようで、前を見ると数メートルごとに倒れた自転車を起こしているおじさんが。
ちょっと前なら「キレる人なのか~」と思うところだけど、今回は「薬やってるのかsign02」と思ってしまいました。
で、ホントはどうなんだろう。

2010/01/17

働く気力

不況だからこそ、社員同士はもちろん取引会社同士もお互い力を合わせて頑張らなければならないのに、大半は自社を守るのに精一杯で大きな会社の下で働いている会社にしわ寄せがくる。
そうなると、大きな会社の下で働く会社は身動きとれなくなりその社員の士気も弱ってきてしまう。
会社が整理される年うことは大手だけが残るということなのかな。

2010/01/13

夢夢夢

福山雅治君にお姫様だっこされる夢をみた。

今まさにだっこされようとしている私は、トキメキ全開heart02

幸せいっぱいで、夢の中なのに夢心地だheart04


福山君は、そんな私をそっと抱きあげ、やさしく笑ってこう言った。


「ちよっと重いね」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


見たくなかったよ、こんな夢・・・・・・・・crying

2010/01/10

遅ればせながら

お正月も過ぎて、十日戎になってしまいましたが・・・。
あけましておめでとうございます。
こんなのんきなブログですが、本年もよろしくお願い致します。

新年早々休日出勤ですが、戎神社か近いので今日は人がたくさんいて寂しくないです。
屋台もたくさん出ているし、午後から出かけてみようnote
お正月中に心に誓ったことがあるんだけど、なかなか実行できません。
「腹が立っても、カッとなって感情のまま言葉をぶつけない」
ということなんだけど、冷静な時は「腹が立った時ほど、一度頭で考えてから話そう」なんて思ってるんだけど、いざその時になると頭から吹っ飛んでいます。
あ~、情けない。
すぐには無理でも、頑張って身につけるぞup

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »