« 働く気力 | トップページ | 言えないし・・・ »

2010/01/21

昨日のこと

昨日の昼間のことです。
歩道を歩いていると、前から来た若い男の子(20歳前後)が、突然足早になったかと思うと歩道に止まっている自転車を手でなぎ倒しました。
びっくり仰天している私たちをよそに、その後もしばらく足早に歩いては自転車を倒し、それをずっと繰り返しながら行ってしまいました。
ずっとそうして歩いてきたようで、前を見ると数メートルごとに倒れた自転車を起こしているおじさんが。
ちょっと前なら「キレる人なのか~」と思うところだけど、今回は「薬やってるのかsign02」と思ってしまいました。
で、ホントはどうなんだろう。

« 働く気力 | トップページ | 言えないし・・・ »

コメント

こんばんは~。
むむ・・・怖いですね、こういうヒト。
う~ん、ほんと、何やらの薬やっているかもしれないし。
単なるむしゃくしゃしての八つ当たりっていうのかもしれないけど。
今は、不思議なヒトがいろいろいるので
わかりませぬ。
倒れた自転車を起こしているおじさん、偉い!

だいぶ前だけど、低木の街路樹の葉をぶちぶちぶち!!!!と、乱暴に取っては投げて歩く女子中学生がいました。
数十メートルほど歩いたのですが、つい、その子に
『木だって痛いんじゃないの?』と言ってしまい、
物凄い目で見返されたことがあります。
怖かったなぁ・・・bearing
いや~、こんな時になんて言えばよいのやら。

こわいね~(ーー;)

いきなり、刺されそうだよね。

私も昔、通勤電車の中で走り回る男の子が居て
いつも座ってる私の前に来て、立ち止まって
つば飛ばすのよangry

それとか、新聞読んでる青年の子がいて、その子は
隣に座る人みんなに、デカイ声で話しかけてくるの。

何か、その頃、私それが何かすごく怖くて悩みのたねだったのを思い出しました。

変な話だわね・・・

>ぴよ 様
さすがぴよさんsign01
勇気を出して注意したのですね。
大人が注意してるのににらみ返す中学生の親の顔を見てみたいですよね。
そういう子は、親のことをバカにしたりなめてたりするんだろうなぁ。
大人になったら分かるんだよ~と言いたいけど、今は何でも人のせいにする大人も多いから、そういう子はそんな大人になるのかもsad
今は知らない人に突然刺される時代です。
ぴよさん、お気を付け下さいませm(_ _)m


>kana 様
そうそう、そうなのよ。
その時一緒にいた人は、「刺されるかと思って思わず構えたわ」って言ってた。
kanaさんもいろんな目にあってるね。
電車でのエピソード、私もあるある。
若い頃、電車で同僚と帰ってた時、座ってた私の前におっちゃんが私の足にぴったりくっついて立ってたの。すいてる電車で周りにたくさん空席があるから絶対おかしいと思って、「もう少し向こうへ行ってもらえませんかsign02」て言っちゃった。
そうしたら「あ~」とか「う~」とか言いながら向こうへ行ってくれたんだけど、その後同僚と同じ駅で降りてっちゃって、翌日同僚から「怖いってsign01逃げて帰ったやんかsign03」ってえらい怒られましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/47352523

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと:

« 働く気力 | トップページ | 言えないし・・・ »