« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010/05/31

なんだこりゃ!な朝。

今朝、目が覚めたら鼻に違和感を感じたので手をやると何かついてました。
「ん?鼻○そかな?」と思ってとってみると、ナント"血のかたまり"でした。
げっっと思ってもう一度さわるとまだついていて、寝ぼけた頭でちょっとずつ小さな血の塊を4~5個とったところでティッシュでふきふきし、鏡を見ました。
一瞬にして目が覚めましたimpact
私の鼻の穴の入口が、横一線に引っ掻いたように切れてました。
いつの間に・・・。
酔っぱらって覚えてないのかなぁ。
寝ている間に自分の爪で引っ掻いたような気もするし。
昨日の夜爪を切った時、ちゃんとやすりをかけてなくてとがってたのかなぁ。
あぁ、だんだん痛くなってきたcrying
ていうか、かっこ悪いしshock

2010/05/29

苦手なこと

仕事をしていて、一番苦手なこと。
それは、値段交渉。
すごく苦手。
思考回路が違うのかな。
考え方かな。
え~んcrying

2010/05/27

初めてがいっぱい

最近、たくさん"初めての経験"をしています。
この年になってこんなにいろいろな"初めての経験"をするとは思っていませんでした。
自分には無理だと思って「これはやめようかな」と思っていても、何故か周りが勝手に進んで行ってやめさせてくれないってこともしばしば。
そうなると、「やめずにやれ!」ってことなのかな~なんて思って頑張ることにしたりしています。
やってみなくちゃ分かんないものね。
やってみてダメだって分かったらやめればいいか。
傷つくことを怖がるからいけないんだよね。

さ、今日も頑張ろうup

2010/05/24

痛い・・・

日曜日の夕方、突然胃が痛くなった。
土曜日はちゃんと休肝日にしていたのに。
食べすぎかなぁ・・と思いつつ胃薬を飲んで、夜には痛みもひいたので普通にbeerを飲んでタコ酢を食べたら、
痛~impact
うぅ、痛いやん・・・crying

ということで、食事も当然beerもストップ。
また胃薬飲んで布団に入っちゃいましたweep

今朝。
朝は怖くて水だけ。
今のところ痛くないけど、お昼食べれるのかな。

2010/05/22

初めての営業

またまた久しぶりのアップになっちゃいました。
いろいろぐだぐだ悩み事が多くて、みんなのブログは巡回するんだけど自分のブログはなかなか書けませんでした。
そんな日々の中で大発見だったことflair
私、飛び込み営業がそんなに嫌いじゃないかもnoteってことです。
最近、午後は飛び込み営業をしてるのですが、実は私、営業は生まれて初めてで、したくない苦手な職業ワースト3に入ってましたsweat02
知らない人と会うのは緊張するし、話をするのも苦手なのです。
今回営業する先は設計事務所。
自信はないけど背に腹は変えられず、「飛び込み営業なんだからどうせ門前払いだ。カタログを送りつけるより届ける方が良いと思ってやるんだから受付で預けれれば良いや。」と思って始めました。
実際周りからも、
「受付で追い返されても気にしたらあかんよ。そのうち慣れるから。」
と言われていたので、そういうつもりで気楽に開始することにしました。
ところがsign03
それはうれしい誤算で、ちゃんと対応してくれる事務所が結構あり、1日に1~2件は応接に通してくれて座って話をさせてくれるのです。
私はというとしどろもどろで、PRするより相手の話を聞きに伺った状態になっちゃうのだけど、その時は緊張してあせってても後で思い出すと楽しさを感じる自分がいて、結構びっくりしています。
ライバル会社をひいきにしている事務所からはきつい言葉も頂く時もあるけど、それはそれで面白かったりもします。
先日は、周りの情報でPR出来る物件を教えてもらい、相談した相手から、あの天下の"Dハウチュ"に行ってみたらと言われたので、さっそく行ってきました。
その後、経過報告した時言われた言葉が、
「本当に行くとは思わなかった」
です。
おい・・・・・sweat02
私の性格をよく知ってる人なので、まず行く勇気がないだろうと思っていたそうです。
確かに超緊張したけどねcoldsweats01
そうそう、そのビルの案内所があるロビーには"Dマン"が立っていました。
あれ、"DマンX"の方だったかな?
いろいろあるけど、こういう発見は楽しいかもnote


« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »