« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010/07/27

うれしくない

先日、ふと気付いたら2~3キロ痩せていました。
食欲も食事量も全く落ちていないので、ここ1カ月猛暑の中を営業で回っていたからでしょう。
とはいっても、もともと冬にぶくぶく太った分が戻っただけなんだけどsweat01
おまけに、体重計に毎日乗るわけじゃないのにたかが2~3キロ痩せたことに何故気づいたかと言うと、最近3度ブラのホックが勝手に外れたからsweat02
いつものホックの位置では緩かったってことは・・・・・痩せたのは・・・・・胸・・・・・down

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うれしくないcrying

2010/07/26

痛い~

土曜日、突然(?)口内炎が3つ出来た。
今日はピークの痛さsign03
痛すぎや~crying

2010/07/11

この時期が来ました

昨日、今年初のヤツの声を聞いた。
2週間後くらいには、うちのマンションの入り口でも聞くことになるだろう。

セミ・・・・・嫌い・・・・・crying

2010/07/05

あぁ、困っちゃう~!

明日は朝4時過ぎには起きなくちゃいけないんだけど、今晩は”うどんすき”を食べに行きます。
今から行くうどんすき屋さんは、凍結酒が美味しいのshine
その店に行くと絶対飲んじゃうんだけど、明日の朝は早いからな~。
寝過ごしたら怖いshock
あぁ、でも、もう飲みたいモード全開happy02
ちょっとだけ飲んじゃおうかなcoldsweats01

2010/07/04

またまた交渉

久しぶりにゆっくりした日曜日を過ごしています。
ベランダにお布団干して外を見ると、近くのJRのホームでは写真小僧(?)達の群れがいました。
去年からかな、この集団を見るようになったの。
ホームの一番端っこに集まって、半日がかりで写真を撮ってるのです。
度々見かけるということは、駅員さんにちゃんと交渉して許可をもらってるのでしょうね。
どこでも許可してくれるわけじゃないだろうなぁ。

最近思うこと。
自営業で仕事をしてきてた人は、行動力と決断力が優れています。
最近、そういう人と会っていろいろ交渉するのですが、逆にその人達に方法を教えてもらっちゃうことが多々あるのです。
「こうしなさい。こうしてあげるから。」みたいなこと、何回言われたかしら。
それが全て正しいことではないんだけど、そういう発言が出来ることに自分との違いを見せつけられます。
私は、まだまだ自覚が足りません。
動きだしたからには逃げ出すわけにはいかないし、来週は思い切った交渉をしに東京へ行ってきます。
まず、「ノー」と言われるとわかってる交渉なんだけど、断られると思って言わずにいたらここまでで終わっちゃうので、もっと仕事をとるためには「ノー」を「イエス」に変える方法を考えなくては。
さて、どう話をしようかしら。

2010/07/03

やっばり苦手

仕事において「初めて」のことがいろいろ続く中、「案外できなくもないかも」と思うことが続いてたんだけど、昨日初めて1人で折衝した「契約金額の交渉」は「やっぱり苦手だ」と思いました。
もともとばか正直で駆け引きが苦手な性格なので(世間知らずのアホともいう)、お互い駆け引きしながらお金の話するなんて苦手この上ない。
ましてや、高すぎると他の業者に変えられてしまうぎりぎりの駆け引きなんて、勘弁してって感じです。
おかげで昨日はおなかを壊しちゃったよ~shock

どこでも飛び込みで行くし、相手の偵察もするし、「この女何しに来てんねん」と目も合わせてくれない現場のおっちゃんにもちょっと微妙なんだけどめげつつも頑張り中なんだけど、この交渉だけはスルーしたいです。
でも、それが一番肝心なことなのよね。
この年で、今更駆け引きが身に着くのかなぁ。

おばさま達の恋心

今日は、午前中マンションで排水管の清掃があるため午後からの出勤です。
バシャバシャすごい雨音を聞きながら、のんびりテレビを見てました。
パク・ヨンハさんの葬儀の模様が何回も放送されていたけど、早すぎる最後を残念に思いつつご冥福を祈るとともに、妙に感動したことが一つ。
なんておばさまファンが多いんだっっ。
30そこそこの若いヨンハさんのファンになるのはわかるとしても、韓国まで葬儀に駆けつけて泣き崩れる姿には感動するものがありました。
おばさま達は、1ファンを超えていたに違いないです。
いくつになっても没頭する恋ができるんですね。

おばさま達が女学生に見えた・・・とまでは言いませんがcoldsweats01

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »