« やっばり苦手 | トップページ | あぁ、困っちゃう~! »

2010/07/04

またまた交渉

久しぶりにゆっくりした日曜日を過ごしています。
ベランダにお布団干して外を見ると、近くのJRのホームでは写真小僧(?)達の群れがいました。
去年からかな、この集団を見るようになったの。
ホームの一番端っこに集まって、半日がかりで写真を撮ってるのです。
度々見かけるということは、駅員さんにちゃんと交渉して許可をもらってるのでしょうね。
どこでも許可してくれるわけじゃないだろうなぁ。

最近思うこと。
自営業で仕事をしてきてた人は、行動力と決断力が優れています。
最近、そういう人と会っていろいろ交渉するのですが、逆にその人達に方法を教えてもらっちゃうことが多々あるのです。
「こうしなさい。こうしてあげるから。」みたいなこと、何回言われたかしら。
それが全て正しいことではないんだけど、そういう発言が出来ることに自分との違いを見せつけられます。
私は、まだまだ自覚が足りません。
動きだしたからには逃げ出すわけにはいかないし、来週は思い切った交渉をしに東京へ行ってきます。
まず、「ノー」と言われるとわかってる交渉なんだけど、断られると思って言わずにいたらここまでで終わっちゃうので、もっと仕事をとるためには「ノー」を「イエス」に変える方法を考えなくては。
さて、どう話をしようかしら。

« やっばり苦手 | トップページ | あぁ、困っちゃう~! »

コメント

やっと取れたお休みの日に洗濯したり布団
干したり、お料理したりすると、すんごく
幸せな気分にならない?shine

私は、一応・・・一応だよ、自営業ですけど、
人に「こうしなさい」とか「こうしてあげる」
なんぞ、絶対言えないよ。

こんな経営者、きっとどこにも居ないと思うよcoldsweats01
いつもいつも、回りのみんなに助けられてばっかりで・・・
頼りになんて、されない肩書きだけの経営者ですshock

今、ひろさんすごく辛いときだと思う。
でも「これを乗り越えて頑張ろうsign03

な~んて、ごめん、私言えないや・・・sweat01
だって、そう言うのは簡単だけど、わかっては居るけどなかなかそれができんのよね、少なくとも今は・・・


だからさ、無理しなくていいんだよ。
マイペース、マイペース、ゆっくりでいいんだよ。

いつも私影ながら、応援してます。

カッコイイことや頼りになること言えないけどね・・・wink

>kana 様
いっぱいいっぱい励ましてくれてありがとう、kanaさん。
気持ちを分かってくれるととっても嬉しいです。
私は、いつもすぐに誰かに頼ろうとしてしまうところがあるので、「自分がするんだぞっっ」と常に言い聞かせなくちゃいけないのよね~coldsweats01
だから、行動に移るまで時間がかかるので、まわりはやきもきしちゃうんだと思うの。
でも、焦っても仕方ないし、kanaさんの言うようにマイペースで頑張ります。
いつもありがとうheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/48794444

この記事へのトラックバック一覧です: またまた交渉:

« やっばり苦手 | トップページ | あぁ、困っちゃう~! »