« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010/08/28

やっと食べた

やっと食べた
やっと食べた
遅ればせながら、食べるラー油をやっと食べました。
サービスエリアに売ってたと、姉が買ってきてくれたのです。
高知で作ってる物だそうです。ちょい辛で美味しくて、良いのか悪いのかご飯2杯ペロッと食べちゃいました。

2010/08/27

落ち込んでた理由

昨日から落ち込んでます。
1人で暗くなってたけど、「今日の言葉」を通りすがりに見て、暗くなってても意味ないのでブログで自白してみようかなと思いました(安易な考え・・・)

悩んでたのは「交渉力」です。
いや、交渉力以前の問題かもsweat02
私、自慢じゃないが自他共に認める「だまされるタイプ」の人間です(ホントに自慢にならないsweat01
関西の建築業界なんてだまし合いの世界なのに、こんなんじゃあダメだと再確認するような最悪のことがあったのです。
そう、相手の言い分にのせられて金額を下げさせられてしまったんですshock
分かってるから注意してるつもりなのに、その時は夕方遅くで疲れてたせいか、そんなの言い訳か・・・、とにかく何故かそうなってしまったというか・・・。
今思えば、あそこで下げる必要はなかったと分かることで、情けないです。
いろいろ反省点が続出の出来事でした。

まだまだ始まったばかりなのに、先が思いやられるけど、苦手だとか出来ないとかばかり考えてても仕方ないので、こんな私でも出来る方法を考えたいと思います。

はぁ・・・。
正直に告白して、ちよっと落ち着きましたcoldsweats01

明日は経理業務の一日です。
もともと経理や労務の仕事をずっとしてきてたので、その頃は面倒な仕事だなぁと思ってたけど、今はちよっとほっとしちゃう・・・。

本日の言葉

今日、通りすがりに目についた掲示板に書いてた言葉。

今日の言葉
  昨日を悔やむな
  明日を煩うな

とある会計事務所&税理士事務所ビルの掲示板です。
思わず、自分に言われてるのかと思ったsweat01

失敗して、ぐたぐた落ち込んでいたので、ドキっとしました。
そうですね。
後悔ばかりして暗くなってても仕方ないです。
良くなる方法を考えなくちゃね。

こういう時ってあまり人に話さなくなるから落ち込むばかりなんだけど、少し前向きになれた一言でした。

ただ、何故、会計事務所&税理士事務所がこの言葉を?????

2010/08/21

エアコン

エアコン、買いましたっっsign03
悩んだけど、カビ菌は体に悪いので、思い切って買い替えました。
賃貸マンションだし、安いエアコンで良いやと思って買いに行ったのだけど、最近はホントに安いエアコンがあるんですね。
いろいろ機能が付いたものは高いけど、シンプルなものは安いです。
でも、在庫がない・・・crying
猛暑とエコポイントの影響でしょうか。
10日以上先の納品だと言われました。
取り付けに立ち会えるのは週末のみなので、新しいエアコンがとりつけられるのは9月最初の週末ということになりました。
ま、今のエアコンが動かないわけじゃないから良いけどね。


ブログをアップする時に画面に表示される「反映中」という文字が「反省中」に見えるのは私だけでしょうか。
日々反省の連続だからそう見えるのかな・・・coldsweats01

2010/08/18

どうしようかな~

前回に引き続きエアコンネタですが、私の家のエアコン、実はカビが発生しているんです。
どんだけ頑張って掃除をしても取れ切れるもんじゃないし、エアコンのかけ始めはかすかにカビのにおいがしてしまうんです。
で、思い切って買い替えようかなぁ・・と思案中です。
14~15年使ってるし、今さら業者に掃除を頼むより、抗菌作用のあるエアコンに買い替えた方が良いかな?
と思いつつ、安くはない買い物になかなか腰が上がりません。
カビは体に悪いし、思い切って買い替えちゃおうsign03

2010/08/16

実家で初めてしたこと

お盆は帰省してました。
帰省中に、ご飯を作ったり掃除をしたりはいつも手伝っているんだけど、今回初めてエアコンの掃除をしました。
今まで気付かなかったんだけど、エアコンは高い位置にあるので、年寄りには掃除が大変なんですね。
私が家のエアコンを掃除して汗だくになった話をしたら、もうずいぶん長い間掃除をしていないと言うので気付きました。
おぉ、汚れてるわsweat01
しっかり掃除したので、次の帰省まではもつでしょうcoldsweats01


2010/08/07

笑顔

今朝のテレビで、思わず笑顔になる時はいつ?みたいなインタビューをして、良い笑顔の写真を撮ってたのを見ました。
それを見ながら、最近私は良い笑顔になってないな~と思いました。
何でかな・・と考えてたら、笑顔になる瞬間がないのではなくて、物事を楽しくとらえてなかったということに気づきました。
良く考えると、笑顔になる瞬間はいっぱいあったはず。
もったいないことしたな、と思ったし、それ以上に、その時間を共有した人に申し訳ないことをしたな、と思いました。
ちょっと気持ちを入れ替えねばsign03

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »