« うれしくない | トップページ | 実家で初めてしたこと »

2010/08/07

笑顔

今朝のテレビで、思わず笑顔になる時はいつ?みたいなインタビューをして、良い笑顔の写真を撮ってたのを見ました。
それを見ながら、最近私は良い笑顔になってないな~と思いました。
何でかな・・と考えてたら、笑顔になる瞬間がないのではなくて、物事を楽しくとらえてなかったということに気づきました。
良く考えると、笑顔になる瞬間はいっぱいあったはず。
もったいないことしたな、と思ったし、それ以上に、その時間を共有した人に申し訳ないことをしたな、と思いました。
ちょっと気持ちを入れ替えねばsign03

« うれしくない | トップページ | 実家で初めてしたこと »

コメント

人間、大好物な食べ物が出てきた時には、とっても良い顔になるので、目をつぶって・・
一番好きな食べ物が目の前に出てきたところを想像して・・
はい!そのまま前の人を見る!!

というのを講座の中でやったことあります(笑)

だから笑顔が足りないときこそ、食べ物のことを思い出してください。
・・・って、ダメかそれじゃ。

おはようございます。
hirorinさんの書かれたとおり、美味しいものが
目の前にあると、つい笑顔になりますよね~heart01
あ、笑顔になるのもちろん食べ物だけではないけど。
『よっしゃ、今日は頑張ったゾ!』ということの
毎日だと思います。
一日の終わりに笑顔になる!というのも良いかもhappy01
ひろさんの笑顔って、素敵なんだろうなぁ~。

>hirorin 様
笑顔じゃなくてよだれが出てきたりしてcoldsweats01
でも、確かに、人が美味しいそうに食べてる時って憎めない良い顔してるよね。
無反応で食べられたらむかつくけどpout

>ぴよ 様
ぴよさんは、美味しい料理で家族のみんなを笑顔にしてるんですね。
ぴよさんのブログを見て私もいろいろ作らせていただきました。
五目豆とりんご煮は最高だったなぁheart04
「一日の最後は笑顔で終わる」って目標立てるのも良いかもしれないですね。
頑張りますup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/49084629

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔:

« うれしくない | トップページ | 実家で初めてしたこと »