« 本日の言葉 | トップページ | やっと食べた »

2010/08/27

落ち込んでた理由

昨日から落ち込んでます。
1人で暗くなってたけど、「今日の言葉」を通りすがりに見て、暗くなってても意味ないのでブログで自白してみようかなと思いました(安易な考え・・・)

悩んでたのは「交渉力」です。
いや、交渉力以前の問題かもsweat02
私、自慢じゃないが自他共に認める「だまされるタイプ」の人間です(ホントに自慢にならないsweat01
関西の建築業界なんてだまし合いの世界なのに、こんなんじゃあダメだと再確認するような最悪のことがあったのです。
そう、相手の言い分にのせられて金額を下げさせられてしまったんですshock
分かってるから注意してるつもりなのに、その時は夕方遅くで疲れてたせいか、そんなの言い訳か・・・、とにかく何故かそうなってしまったというか・・・。
今思えば、あそこで下げる必要はなかったと分かることで、情けないです。
いろいろ反省点が続出の出来事でした。

まだまだ始まったばかりなのに、先が思いやられるけど、苦手だとか出来ないとかばかり考えてても仕方ないので、こんな私でも出来る方法を考えたいと思います。

はぁ・・・。
正直に告白して、ちよっと落ち着きましたcoldsweats01

明日は経理業務の一日です。
もともと経理や労務の仕事をずっとしてきてたので、その頃は面倒な仕事だなぁと思ってたけど、今はちよっとほっとしちゃう・・・。

« 本日の言葉 | トップページ | やっと食べた »

コメント

おはようございます。
ふむふむ・・・やっぱりキビシイですねぇ、
お仕事の世界。
だます&だまされる・・・言葉は悪いけど
結局は人間対人間の駆け引きなんでしょうね。
いろいろ体験してこそ、きっと取得する技というのもあることでしょう。
オブラートの積み重ねのような経験がきっと、
いつか身になるのではないかなぁ。
焦らず、焦らず。
そうやって、振り返る&反省が出来るひろさんは、
ちゃんと進歩しているんじゃないかな。
(と、自宅でわがままオバさんしている私が、
 何を言っているんだかcoldsweats01

>ぴよ 様
ありがとうございます。
もともと素質があるわけではないので、まさに経験を重ねるしかないのでしょうね。
出来るだけ失敗は少なくしたいですがcrying
駆け引き出来る人間にならなきゃな。
しばらくは胃が痛い日々です。
これなら現場でいじめられてる方がずっとましだわcoldsweats01

ひろさんと、私のお仕事じゃ私は一般の施主ばかりだから、規模が小さすぎるけど、それでも、ひろさんと同じようなことで落ち込むときは、そんなの規模とか大きさは関係ないよね。

私も同じようなこと多々あるよ~。

後で、ものすごい後悔しちゃう!

情けない・・・

↑ これ、私は年中ですよ。

ひろさん、お互い頑張ろうね~♪

>kana 様
いえいえkanaさん、私は企業相手でもスポットの工事なので金額はいろいろですcoldsweats01
大きい仕事は滅多にとれないし、利益率低いしcrying
kanaさんの言う通り、後で後悔することがしばしばなの。
駆け引きを楽しめる性格になるにはどうしたら良いのかなぁ。
もうこれは、持って生まれた性質のような気がするsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/49267113

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち込んでた理由:

« 本日の言葉 | トップページ | やっと食べた »