« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/26

飛行機雲


朝、ベランダから外を見ると見事な飛行機雲がありました。
長年ここに住んでるけど、飛行機雲を見たのは初めてかも。
ていうか、この位置って、飛行機が着陸態勢に入って通る位置なんだけどなぁ。
私の住むマンションの上を、飛行機がおなかを見せて飛んで行くんです。
飛行機雲って、着陸前にも出来るんだなぁ。

2010/09/23

変な天気

明け方、雷の音で目が覚めました。
その後、うとうとしたりテレビを見たりしていたんだけど、雨もひどいようで7時なっても外は暗いままrain
おまけに竜巻警報出まくりですtyphoon
8時頃、やっと雨も弱くなってきたので窓を開けて朝食を食べていると、また暗くなって雷と強い雨が。
稲光が見事に見えますthunder
竜巻警報もまだ続いています。

雨は別に気にしないけど、雷は苦手。(竜巻は会ったことないのでわかりません)
雷が鳴ってると外を歩けない私。
ランチの約束があるので、どうか止んでくれ~sweat01

2010/09/18

サイズ違い

昨日の朝、いつもの白い綿パンをはいて「んsign02きつい・・・sweat02」と感じました。
「ヒップハンガーなのにお腹が締め付けられてるし。」
「何で急に???」
「そういえば、一日だけだけど便秘してたからかな・・」
と思いつつ、時間も無いのでそのまま出勤しました。

会社ではスーツに着替えて仕事をし、夜、私服に着替えて飲みに行きました。
気分転換に楽しく飲んで食べて・・・でも、なんだか食もお酒もすすまないのです。
いつも食べきれるのに残しちゃうしお酒も飲みきれず、同行者には「疲れてるんやろ。帰ろか。」と言われてちょっと早めに帰宅しました。
そう言えばしんどいしだるいし、疲れかな・・と思いつつお風呂に入ってゆっくり寝て、熟睡。

今朝、すっきり起床fuji
なんだかお腹もすいてるし、やっぱ昨日は疲れてたのかな・・と思いながら、昨日脱いでハンガーにかけておいた綿パンを片づけてると、んsign02
この綿パン、ワンサイズ小さい方やんかsign03
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうです。
昨日は、激やせした時にはいてたワンサイズ小さい綿パンをはいていたのです。
要するに、綿パンでお腹を締め付けられて、苦しくて飲み食い出来なかったのでした。
ウエストがきついならつらくて履けないけど、お腹だったのでガードル状態ではけてたわけですね。

私バカよね~おバカさんよね~(古・・・sweat02

普通、気付くよね・・・・・gawk


2010/09/17

研修会

とある会研修会に来てます。
受付に着くなり、「ひろ様ですね」と言われてびっくり。
「私はピップか!?」と思ったけど、違いました。女は私だけなのでした。
なっとく〜。

2010/09/11

仕事とらなくちゃ~

Dscn0879


毎日暑いですね。
ここんとこ現場へ行くことが続いてて、首筋が日焼けして痛いよ~。
それに、ヘルメットはともかく、安全帯が重いです。
でも、これ付けなきゃ現場に入れないし。
皆、こんな重いの付けた上に工具をいっぱい付けて、大変だなぁ。
ホントに頭が下がります。

こう言う日は、午前中に現場へ行って昼頃事務所に帰るんだけど、汗だくでとてもじゃないけどスーツに着替えれません。
電話で対応するしかないなぁ。

現場の職人さんは外注なのですが、今は勉強を兼ねて入ってもらってるので契約金額はそののままで増やせないけど、覚えたいなら何人入っても良いよと言ってありました。
そうしたら、小さな物件なのに「何人入んねんっっsign03」という状態に。
皆、仕事がしたいんですね。
この人たちを見ていると、もっと仕事取れるように頑張らなきゃな~と、プレッシャーがかかってきました。
もっと仕事が取れるように、鳥くらいの脳みそをフル回転させますっっup

2010/09/04

自宅でのんびり

今日はエアコンの工事なので仕事はお休みで自宅待機です。
朝、工事の人から電話があり、12時から14時の間に来るとのこと。
それなら、午前中はスーパーに行って生活用品等を買い出しし、掃除や洗濯をしつつ工事屋さんを待ってます。
昼食をとってしばらくすると電話があり、もう少しかかるとのことで、待つしかないので今度はアイロンがけをしつつテレビを見たりネットをしたりのんびりと。
エアコン工事のおかげで、思わず自宅でりのんびり過ごす1日になってます。
代わりに、明日は会社へ行くんだけどね~coldsweats01

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »