« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010/10/23

テレビ

少し前から思っていたんだけど、最近のHNKドラマが面白いです。
ちょっと前に見た「火の魚」も好きだし、今やってる「セカンドバージン」も面白い。
あまりテレビを見ないけど、ちょっと要チェックかも。

2010/10/13

見間違い

今日は、特急電車に一時間以上乗って現場打ち合わせに向かってます。
ぼ〜っと車窓の景色を見ていると、踏切がありました。
踏切の側の看板にはひらがなで
「かねがなったらとまりましょう」
と書いていました。
一瞬
「かねがなかったらとりましょう」
と見えて目が覚めました。
やばいやばい(汗)

2010/10/06

あせった~

今朝、事務所でのことです。
やけに消防車の音がうるさいと思って外を見たら、ナント、事務所の建物の周りが消防車だらけsign03
びっくりして飛び出し、下に降りようと思ってエレベーターのボタンを押しました。
エレベーターは上がってきたけど、経験上、火事だとエレベーターは止まるはずだと気付き、閉じ込められたらいやなので階段で下に降りました。
事務所は8階。
せっせ、せっせと降りていると、3階付近で消防士さん軍団とご対面。
話を聞くと、2階で火災発生との通報があったとのことで、今のところ火や煙は見つかっていないので上に煙が行ってないなら上がってて良いと言われ、またせっせせっせと階段を上って事務所に帰りました。
その後、消防士さん達は原因究明に走り回り、結局火災は見当たらず撤収。
重いボンベを背負って、梯子を出したりしまったり、ホントにお疲れ様でした。
そして、その間2台の担架をを出して待機していた救急車の方々もお疲れ様でした。

しかし、いったい誰が通報したんだろう。
火災ベルは鳴らなかったもんなぁ(だからエレベーターは止まらなかったのね)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »