« 飛行機雲 | トップページ | 見間違い »

2010/10/06

あせった~

今朝、事務所でのことです。
やけに消防車の音がうるさいと思って外を見たら、ナント、事務所の建物の周りが消防車だらけsign03
びっくりして飛び出し、下に降りようと思ってエレベーターのボタンを押しました。
エレベーターは上がってきたけど、経験上、火事だとエレベーターは止まるはずだと気付き、閉じ込められたらいやなので階段で下に降りました。
事務所は8階。
せっせ、せっせと降りていると、3階付近で消防士さん軍団とご対面。
話を聞くと、2階で火災発生との通報があったとのことで、今のところ火や煙は見つかっていないので上に煙が行ってないなら上がってて良いと言われ、またせっせせっせと階段を上って事務所に帰りました。
その後、消防士さん達は原因究明に走り回り、結局火災は見当たらず撤収。
重いボンベを背負って、梯子を出したりしまったり、ホントにお疲れ様でした。
そして、その間2台の担架をを出して待機していた救急車の方々もお疲れ様でした。

しかし、いったい誰が通報したんだろう。
火災ベルは鳴らなかったもんなぁ(だからエレベーターは止まらなかったのね)

« 飛行機雲 | トップページ | 見間違い »

コメント

おはようございます。
おおっ、なんとスゴイことに!
でも、何事もなく良かったですよね!
救急車まで出動・・・いったい誰が通報したのでしょうね、
人騒がせな。

数年前、我が家の近所で夜中に火事があり、
やっぱりすごい数の消防車&救急車でびっくりしたことがありますが・・・消火してもずっと消防車は居るんですよね。
これから空気も乾燥する季節になるし、
ひろさん、お互い気をつけましょうね~。

誰かのいたずらなのかね?

そりゃ、びっくりしたでしょ?coldsweats01
でも、ひろさんも下がったり、上ったりで大変だったねsweat01

本当に、もしいたずらなら消防士の方たちも
疲れちゃうわね・・・

でも、何でもなくて良かったとも思うしね・・・

ああ・・・何が言いたいのか、またわかんなくなって来たぞ・・・gawk

>ぴよ 様
そうそう、消防士さんの仕事はいろいろあるようで、近所の人たちに異常はないか聞いて回ることもするようです。
あの重そうな服着て、ホント、頭が下がります。
お互い火の元には気をつけましょうね。


>kana 様
いたずらなのか誤報なのか、近所でもそういうことはたまにあるようです。
誤報は仕方ないとしても、いたずらは許し難いですね。
私も階段を駆け巡って大変だったんだから~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/49663301

この記事へのトラックバック一覧です: あせった~:

« 飛行機雲 | トップページ | 見間違い »