« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/05

歯がとれた

昨日、晩御飯を食べていたら歯の詰め物が取れてしまいました。
反対側の歯も調子がいまいちなのにほったらかしにしていたので、ダブルパンチです。
パン&ワインの夕食だったのでパンは食べられたけど、野菜類はきつかったなぁ。

いつもは食欲旺盛な私だけど、歯が取れちゃったら食欲減退です。
月曜日まで歯医者は行けないしweep
今日のご飯はどうしよう。
豆腐&芋かな。

今日は何もしたくない気分。
掃除もだらだらと。
でも、蒲団だけはぱぱっと干して、ぬいぐるみも風に当ててます。

これがその犬のぬいぐるみ。
いつもお腹を下にしてるので、お腹を上にして干してます。
無造作に置いたんだけど、今見たら変な格好happy02

23日はゴルフに行くので、長い間やってなかったから練習しなきゃいけないんだけど、今日はパス。
夕方にフィットネスに行く以外は予定なしでゆっくりしたい気分なのです。
そうは言っても、掃除・洗濯・アイロンがけなどなどやることはいっぱいあるんだけど。
バタバタせずにのんびりこなしましょ~。
朝もたっぷりお布団の中にいたし。
たいていの日曜日は予定があってバタバタしてるので、こんな日曜日は滅多にないのだ。
たまには良いよね。

2010/12/04

気分転換しました

忙しい日が続いたり、上手く行かないことが続いたりすると、何でこんなこと始めちゃったのかとやけになってしまうことがあります。
最近の私がそうでした。
仕事で上手くいかないことが続いてやる気を失ってしまい、そんな気持ちのまま客先に行って気合いの入らない会話をしてまた落ち込んで、おまけにだんだん不安になってきてしまい、どっぷり負のスパイラルに入ってしまいました。
そんな日が2~3日続き、ふと、「こんな気持ちで仕事してても意味がない。今日は早く終わってしまおう。」と思い、早めに切り上げて飲みに行って、その後カラオケに行きましたcoldsweats01
飲んでる時はまだちょっと引きずっていたのだけど、カラオケで気分がのってくるとだんだん発散されてきました。
そして、気付いたのです。
今の仕事を始めた本当の目的が何だったのか忘れていた自分に。


行き詰ったら、一度ストップすることも大切だと思いました。
上手くいかない時は、遊んでる場合じゃない!なんて思ってたけど、そうじゃないんだなぁ。
環境を変えたら、見えなくなっていたことが見えたり、何かに気づいたりするもんですね。


さぁ!
目的を再確認したことだし、気分一新、もうひとふんばりしましょうか。
結果なんて後から付いてくるもの。
今、不安がってても仕方のないことです。
後悔のないように、出来ることは全てしたいと思います。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »