« サブちゃん見てきました! | トップページ | 歯がとれた »

2010/12/04

気分転換しました

忙しい日が続いたり、上手く行かないことが続いたりすると、何でこんなこと始めちゃったのかとやけになってしまうことがあります。
最近の私がそうでした。
仕事で上手くいかないことが続いてやる気を失ってしまい、そんな気持ちのまま客先に行って気合いの入らない会話をしてまた落ち込んで、おまけにだんだん不安になってきてしまい、どっぷり負のスパイラルに入ってしまいました。
そんな日が2~3日続き、ふと、「こんな気持ちで仕事してても意味がない。今日は早く終わってしまおう。」と思い、早めに切り上げて飲みに行って、その後カラオケに行きましたcoldsweats01
飲んでる時はまだちょっと引きずっていたのだけど、カラオケで気分がのってくるとだんだん発散されてきました。
そして、気付いたのです。
今の仕事を始めた本当の目的が何だったのか忘れていた自分に。


行き詰ったら、一度ストップすることも大切だと思いました。
上手くいかない時は、遊んでる場合じゃない!なんて思ってたけど、そうじゃないんだなぁ。
環境を変えたら、見えなくなっていたことが見えたり、何かに気づいたりするもんですね。


さぁ!
目的を再確認したことだし、気分一新、もうひとふんばりしましょうか。
結果なんて後から付いてくるもの。
今、不安がってても仕方のないことです。
後悔のないように、出来ることは全てしたいと思います。

« サブちゃん見てきました! | トップページ | 歯がとれた »

コメント

ああ〜、この記事さ、私の記事かと錯覚するくらい、私の心境と同じだよcoldsweats01
なんで、私とひろさんってこんなに状況が似てるのかしら?coldsweats02

そうだよ…
落ち込みが重なると、なんで私、こんなことしてるんだろ…って思っちゃうよね。
特に、関係してない他人の失敗を背負って謝罪に行った時に、怒鳴られたりさ…
これ、一番きつい…上に立つ立場の人は、皆当たり前とはわかってても、何年やってても私は慣れなくてさ…帰り道、悔し涙weepどんだけ流したことか…

はじめの何年かは、私も飲みにも遊びにも行かず頑張ってたけど、途中から、今回のひろさんみたいにカラオケとか行って発散してるよ!happy01
前は、忙しいときに飲みになんて行くと罪悪感にかられてたっけ!
でも、今は、私もひろさんみたいに一旦、ストップして遊びに行っちゃってるよ!
きっと最後まで、私は、その繰り返しだよね(^-^)
ひろさん、お互い頑張ろうね〜!

ごめん…つけたし
でもさ、きっとさ、も〜うんざりと思って辞めちゃうとさ絶対、私たちって後悔すると思わない?coldsweats01
それを考えると怖くて何とか続けてるのかもsweat01
若ければ、後悔してもまた再出発できるけど、私なんて絶対無理だからさcoldsweats01それより、老後の心配しなきゃだわよshock
ひろさんの言うとおり、好きで、始めた仕事なんだ!ってこと、わすれちゃだめよねscissors

>kana 様
コメの返事がすご~く遅くなってごめんなさい。
私なんて1年にも満たない期間で何回怒鳴られたか…。
毎日お叱りの電話をかけて下さった現場監督さんもいらっしゃいました。
ホントに毎日なので、もしかしたらこの人は私の彼氏かも・・と思っちゃった(ウソウソsweat01)
でも、今となってはありがたい話とも言えます。
しかられた数々のことは、次の現場でとても生かされました。
きっと、こういうことの繰り返しなのだと思います。
辞めることはいつでもできるもんね。
時々息抜きしながら頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/50205789

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換しました:

« サブちゃん見てきました! | トップページ | 歯がとれた »