« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/29

ん~・・・。

ツイッターもやってないのに、フェイスブックなんて尚更やってない。
似たようなもの???

土曜日も来客があり、お仕事。
金額交渉はもともと苦手だけど、下請けとの交渉は尚更苦手。
商売の素質は皆無ですcrying

2011/01/26

早朝の地下鉄

今日は現場で打ち合わせがあるため、朝早く家を出ました。
朝早い地下鉄に乗ると、顔ぶれが全然違います。
何といっても、断然おばちゃんが多い。
仲良く会話するおばちゃんが、各駅で順に降りていきます。
きっと、ビルの掃除のおばちゃん達ですね。
今から掃除なのか、もう終わって帰るところなのか。
とちらにしても、私がこの中に染まってることは間違いないだろうなぁ。。

2011/01/22

湯豆腐でほっこり

湯豆腐でほっこり
先日の日曜日、京都の順正というお店へ湯豆腐懐石を食べに行きました。
天気予報を見ると雪がかなり積もるようだったので、たくさん着込んでもこもこブーツをはいて傘も持って行ったのだけど、なぜか良い天気
雪は積もってるけど晴れていて、だんだん雪も溶けてくるし。
傘はいらなかったなぁ。
それでも、雪景色はきれいだし、お店の庭もすばらしいし、お料理は美味しいし、昼から湯豆腐懐石食べて熱燗飲んで幸せ〜な1日でした。
湯豆腐は、優しい口当たりで食べるとふわっと大豆の風味があって、これと熱燗だけでも充分幸せかも。
他のお料理もいろいろ出てきて、それぞれ美味しくて種類も多く、お腹も心も幸せいっぱいになりました。
料理の内容とお店の雰囲気を考えると、なかなかお得感のあるお店だと思います。
雪景色も良いけど紅葉の頃も良いだろうなぁ。


さて、打って変わって、今週は土曜も日曜も仕事だよ~。

2011/01/08

あけましておめでとうございます

年末の挨拶もせず、年始の挨拶にも遅すぎ~。
こんな私ですが、本年もよろしくお願い申し上げます。


年末年始に心に決めた今年の抱負。

 ① 明るく丁寧に仕事をするsign01
 ② 「面倒だな」「億劫だな」と思った仕事から先にとりかかるsign01

ですっっfuji

で、年明け早々、気のすすまない仕事に先に取り掛かりました。
気は進まなくても、対応は明るく丁寧にsign01です。
私の気持ちはいっぱいいっぱいでしたが、早々にとりかかって良かったと思える感触でした。
小さな抱負だけど、毎日心に言い聞かせながら頑張ります。


あ、2つとも仕事の抱負だ・・・・・・・・・・・・。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »