« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011/02/26

ビール

お歳暮にたくさんビールをもらったからと、1箱分けていただきました。
いつもは発泡酒の私。
それはそれであっさりしていて美味しいのだけど、やっぱ本物のビールは嬉しいnote
それだけでちょっとリッチな気分になるので、単純なものです。

「1箱あったら今週は買わなくて済むやろ。重いからちょっとずつ持って帰りや。」
と言われてたので、早速小分けにしようと箱を開けました。


あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ビール


半分ジュースだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


好意で頂いたものだし、ただでもらったものだし、文句言うつもりはないです。
良いのよ、ジュースも飲むし、良いんだけどね。


なんか、ちょっと、一瞬悲しかっただけ。

2011/02/15

昨日の雪

昨日は仕事で和歌山に行っていました。
和歌山と言えば、温暖で大阪より温かいというイメージだったのですが、何故か昨日は大雪。
昼過ぎに到着した時はまだうっすらと積もっていただけなのに、取引先で打ち合わせを終えた頃にはしっかり積り出していて、建築現場に着いた時にはこんな状態に。

一応、基礎工事中です。
雪でな~んも見えない。
現場は雪で仕事もできず、開店休業状態でしたcoldsweats01
でも、そのおかげで、アポもとらずに訪問したにもかかわらず打ち合わせが出来たので私はラッキーでした。

なんて言ってる間にも雪は降り続き、帰る頃には道までこんな状態に。

転ばずに歩こうとするので、足が疲れます。

駅に着いた時にはこんな感じで、足跡まで白いbearing

おまけに電車が一時止まってしまい、ダイヤが大幅に遅れました。
次に発車する電車は来ているのだけど、動くめどが立たないためか扉が開かず、寒~いホームで一時間近く待たされてしまいました。

誰かと話してないと凍っちゃいそうに寒い思いもしたけど、仕事の話がスムーズに進んだので、これも良い思い出と言うことでnote

2011/02/11

すごい雪です

朝起きたら、こんな状態に。
雪が降り続いて止む気配がありません。
こんな雪、久しぶりだなぁ。

ランチの約束してるんだけど、待ち合わせの相手はもっと雪が降る所から出てきます。
て言うか、出てこられるのかsign02

2011/02/03

節分だったか・・・

今晩は、無性に食べたいものがあったので、早めに夕食の買い出しに行きました。
食べたかったものは、「握り寿司」と「太刀魚の塩焼き」。
良く行くデパ地下の定番商品で、太刀魚の塩焼きは肉厚で大きくてお気に入りで、握り寿司は1個ずつ好きなものを買えるようになってて、種類が豊富で選ぶのが楽しいのですnote
お寿司は何を買おうかな~と思いつつ売り場に着くと、ナントsign03
「握り寿司」は「巻き寿司」に化け、「太刀魚の塩焼き」は「あじの丸焼き」に化けていましたweep

そうか・・・・・・・・・・・・・

今日は・・・・・・・・・・・・

節分だったのね・・・・・・・・・crying 
 

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »