« 憂鬱とは | トップページ | 春爛漫 »

2011/03/09

モグラ

先日、会社で言われたセリフ。
「ひろさんはモグラかsign01

実は私、頭の中に地図がない女です。
地下は分かるのだけど、地上に出るとさっぱり分からなくなるのです。
いつも歩く大阪市内でも、地下鉄の出口を間違えると分からなくなるのです。
こんな私の移動の仕方は、例えば、同じ駅の①番出口付近のA社に行った後、⑩番出口付近のB社に行く場合は、A社訪問後まず地下にもぐって⑩番出口に移動して⑩番から出てB社へ行くわけです。
そんな私に向かって言われたセリフが
「モグラかsign01
でした。

モグラね・・・そうね。
体だってモグラみたいだし、行動もモグラ。
そうか、私はモグラだったのね。

今日から「モグラのひろ」と呼んで下さい。
よろしく~。

« 憂鬱とは | トップページ | 春爛漫 »

コメント

ええっ、モグラのひろさんですかぁ!
いやいや、地下でもちゃんと役立つモグラさんは
縁の下の力持ち、いや、居ないと困る存在ですよぉ。
大阪も、いろいろ込み入ってますよね~、
地下のほうがきっと目的地に行きやすいですよね、
ちゃんと方向表示あるし。
なーんて、地下どころか、家を一歩出たら
『こら、どこに行くのだ?』とよく言われる超方向オンチのワタクシ、
何も言えませぬhappy02
ちなみに、私は地上でも地下でも迷ったら、また元のところに戻ってから再び違う方向に行かないとダメなのです、うぅ・・・crying

ひろさんってモグラなんだ…へぇ…

そんなわけはない!!と現実に戻ったわたし。
戻るの遅すぎですねcoldsweats01

それにしてもモグラって。
見たことがないから想像でしかわからないモグラ。
きっと可愛い生き物なのでしょう^^

子供の時にはまったモグラたたきゲーム思い出しました。
今もあるんでしょうか??

>ぴよ  様
そうなんです。
地下はちゃんと表示がされているので迷わないのですcoldsweats01
私も、迷ったらもとのところへもどりますよ。
だから、常にどちらから来たか分かってないと危ないのです。
市内を歩くにも地図が必要だったりしますcrying
根っからの方向音痴で、お店でトイレに行くと自分の席がが分からなくなることもあったりしますsweat02


>yun 様
え~sign02
モグラ、見たことないんですかsign02
私は田舎者なのでりますっっ(自慢になるのか?)
ネットで検索してみて。
感想は・・・お任せしますsweat01
モグラたたきゲームは、関西には今でもありますよscissors

mixiでメッセージ送信しました。

了解です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/51075261

この記事へのトラックバック一覧です: モグラ:

« 憂鬱とは | トップページ | 春爛漫 »