« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011/04/28

休み前にちょっと反省

今週は連休前ということもあり、ホントにバタバタでした。
仕事、終われないかと思った・・・sweat02
いまかかっている現場の対処が忙しくなると、仕事を見つけて受注につなげると言う作業がおろそかになってしまって、内心すごく焦ってしまいます。
気づいたら新しい仕事が全くなくなっていた、なんてこともあり得るから、営業活動は日々ちゃんと行わなければいけません。
でも、今やってる現場の対応も大切。
この辺のバランスが難しいよなぁ。

この仕事を初めて大きく変わったことがいくつかあります。
まず、人と話をしている時間がすご~く長くなりました。
しょっちゅう誰かと話している感じ。
デスクワークではありえないことですよね。
それと、交渉・判断・決心など繰り返していると、だんだん自分が男化していってる気がします。
まぁ、もともと親父化してたんだからバージョンアップってことか。
そうそう、苦手だった1人ご飯(1人でお店に入って飲食する)も平気になりました。

いろいろ変化はあるのだけど、一番思うことは、もっと若い時にはじめてたらもっと違ってただろうな~ってこと。
やっぱ体力がありません。
持久力もありません。
気力も続きません。
頭で分かってても体が付いて行かないのです。
情けな~い。

まだまだ躓くことばかりで大変なことだらけだけど、とにかく気を抜かないで頑張らねば。
やることいっぱいあるぞ~。

2011/04/24

懐かしいなぁ

先日、新聞を読んでいたら、私の故郷の動物園のことが書かれていました。
それを見て、私が学生時代に好きだった人がそこで働いていることを思い出し、ネットでサイトを検索してみました。
動物園のホームページから始まっていろいろ見ていると、その人が今はすごく頑張っていて、飼育員として働くことはもちろん、いろいろな企画を立てたり、いろいろな所に公演に行ったりと大活躍していてびっくりしました。
高校を卒業した後会った時、動物園で絶対働きたいけど募集がなくて、欠員が出来るまでいろいろアルバイトをしていると聞いていたけど、今は夢を叶えて生き生きと頑張っている彼の事を知り、ホントに素敵だなぁと惚れ直してしまいました。
学生時代は残念ながら片思いでただの友達だったけど、今でも素敵で嬉しかったです。
夢をかなえる人は、持ってるエネルギーが違うというか、太陽みたいに熱くピカピカ輝いてる感じがします。
彼もそんな人で、その上優しい人なので、飼育員ってぴったりなのよね~。


ただ・・・


何故かひげ親父になっていたけど・・・・


いや、クマっぽかったかも・・・・・・・・・・

2011/04/12

春爛漫

大変ご無沙汰してしまいました。
最初は大震災で気分がふさいでいたため更新しなかったのですが、最近はさぼり癖で更新していませんでしたcoldsweats01
そんなこんなで、いつの間にか暖かい春到来sweat01
大変なことや悲しいことがあっても、花はちゃんと咲いて人々の気持ちを和ませてくれています。


桜だけじゃありません。
こんな花たちも頑張ってます。


自粛や委縮ばかりではどんどん沈んでいく一方。
復興には元気なパワーも必要です。
被害にあっていない私たちは、元気に明るく輝いて沈んだ人達を明るいほうへ引き上げるべきだ・・・と、一生懸命咲いている花たちを見ているとそう思いました。

平日の昼間、大阪市内の大きな公園です。
みんな明るい顔で楽しんでいました。

さ、仕事がんぱろう!

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »