« 懐かしいなぁ | トップページ | ソウル旅行 »

2011/04/28

休み前にちょっと反省

今週は連休前ということもあり、ホントにバタバタでした。
仕事、終われないかと思った・・・sweat02
いまかかっている現場の対処が忙しくなると、仕事を見つけて受注につなげると言う作業がおろそかになってしまって、内心すごく焦ってしまいます。
気づいたら新しい仕事が全くなくなっていた、なんてこともあり得るから、営業活動は日々ちゃんと行わなければいけません。
でも、今やってる現場の対応も大切。
この辺のバランスが難しいよなぁ。

この仕事を初めて大きく変わったことがいくつかあります。
まず、人と話をしている時間がすご~く長くなりました。
しょっちゅう誰かと話している感じ。
デスクワークではありえないことですよね。
それと、交渉・判断・決心など繰り返していると、だんだん自分が男化していってる気がします。
まぁ、もともと親父化してたんだからバージョンアップってことか。
そうそう、苦手だった1人ご飯(1人でお店に入って飲食する)も平気になりました。

いろいろ変化はあるのだけど、一番思うことは、もっと若い時にはじめてたらもっと違ってただろうな~ってこと。
やっぱ体力がありません。
持久力もありません。
気力も続きません。
頭で分かってても体が付いて行かないのです。
情けな~い。

まだまだ躓くことばかりで大変なことだらけだけど、とにかく気を抜かないで頑張らねば。
やることいっぱいあるぞ~。

« 懐かしいなぁ | トップページ | ソウル旅行 »

コメント

またさ〜、ひろさんのこの記事…
私の記事かと、錯覚しそうになるほどどれも同じだよcoldsweats02
そう…
どれも…sweat02

仕事の体制なんて、全く同じじゃん?
バランスって難しいよね〜gawk
現場がトラブルと、それに没頭状態になり、新規開拓は、ついとまっちゃうんだ。
これが終わらないと新しいことなんてできないgawk
っつうか、忘れてるかsweat01

私もやりたいこといっぱいあるんだけど、気力がね〜coldsweats01

でも、こうしていつも同じようなこと考えたり、悩んだり、喜んだりしてる人が、側に居てくれてるって、すごく嬉しいものなんだね。
お互い頑張ろうね〜!confident

お疲れ様です!
GWは休めているんでしょうか?
休みの間は気を休めてほしいです。

素敵な仲間がいて心強いですねhappy01


おやじ化しているひろさんに「にんにく卵黄」
おすすめしちゃいます。
数ヶ月前から飲んでいるんですが、元気でます☆

>kana 様
そうそう、現場が何の問題も無く進んでくれるといいんだけど、たいてい何か一つは問題が発生しちゃって、そうなると新規開拓の時間も気力もなくなっちゃうのです。
このGWは、いろいろ考えちゃいました。
kanaさんを見習って、少しは先のことを考えながらうごかなきゃいけないな~とも思ったんだよ。
ホントに。
自分はこれからどんなふうに仕事をしたいのかな・・とかね。
答えは・・・出てませ~んsweat02


>yun 様
GWは後半を6日も休んで連休にしたので、今日は日曜日だけど仕事してますsweat01
仕事の留守電入ってて、焦って出てきましたcoldsweats01
ニンニク卵黄、テレビで大ブレイクですね。
効くんだ~。
サプリって、ウコンしか試したことないんだけど、チャレンジしてみようかな。
元気・気力、欲しいですっっsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/51517639

この記事へのトラックバック一覧です: 休み前にちょっと反省:

« 懐かしいなぁ | トップページ | ソウル旅行 »