« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011/06/13

また足が~

先日痛くなったかかとは、ずいぶんましになりました。
1日たくさん歩いた後は体重をかけると痛くなるけど、湿布をしたら良くなります。
痛いと言っても変な歩き方をしてしまうほどではないし、徐々にだけど治ってきたな~noteと喜んでいたのもつかの間、またannoy
朝、家の扉に同じ足の指を扉に挟んでしまいましたsweat02
足の人差し指をはさんでびっくりして足をひいたのだけど、爪が半分割れた・・・かsign02
はがれちゃったわけじゃないので割れてはないのかな?
横に筋が入って血が出て痛かったので、バンドエイドしてます。
出勤しなくちゃいけないのであわてて良く見ずにバンドエイドはったんだけど、じっくり見たくないなぁ。
お風呂に入るとしみるかなぁ。

バンドエイドはった足の写真を載せようかと思ったけど、誰もそんな汚い足は見たくないだろうから、昨日写したつつじを載せます。
しっとり雨に降られたつつじは、より一層色づいて見えました。


2011/06/07

かかとが痛い

昨日の夜から、かかとが痛くて、今朝になっても治りません。
「かかとが痛い」と言ったら「靴ずれ」と思うかもしれませんが、そうではなくてかかとの底の骨が痛いのです。
昨日の夜から痛いのだけど、原因が分からない。
午後はずっと歩いていたけど、普通に歩いてただけだし。
可能性があるとしたら、夜、待ち合わせに遅れそうでパンプスでダッシュで走ったことかなぁ。
確かに、道も階段も駆け抜けたし、その後中華屋さんで食事して帰ろうとしたら痛みを感じたので、やっぱそれかしら。
でも、そんなやわな骨だったっけ。
全く歩けない痛さじゃないけど、うっとうしい痛さだなぁ。
湿布するにしても、場所が・・・。
靴がはかれへんやんかsweat02

2011/06/04

ティッシュ

ここんとこなかなかスーパーで買い出しをする時間がとれず、先週後半はティッシュペーパーを切らしてしまいました。
コンビニで買えば良いんだけど、スーパーのセールで5箱250円くらいで買う私にはコンビニのティッシュは高すぎてどうしても手が出ず、数日間ティッシュを使わない生活をしました。
最初は不便だな~と思ってたんだけど、慣れて行くうちに普段どれだけ無駄にティッシュを使っていたかよくわかりました。
ティッシュってとっても便利なんだけど、エコじゃないかもね~。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »