« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/27

好きなCM

最近、「ふうふうシチューのCM」がかわいいので大好きです。
テレビから流れる度に見ちゃいます。
あの、気ぐるみ着て「ふうふう」って言ってる子供がかわいいheart04

2011/09/22

アイスプラスビール


前々からコンビニで見かけて気になっていたビールをとうとう買っちゃいました。
氷を入れて飲むビールです。
味が濃い目なので、氷を入れても違和感ありません。
ずっと冷たいまま飲めて良いかも。
でも、あまりちびちび飲んでたら炭酸が消えちゃうかもしれないけど、一気飲みの私には問題なしですcoldsweats01

2011/09/16

梅のドレッシング


昨日は大根サラダに合わせて梅のドレッシングを買いました。
これ、美味しいnote
酸っぱくてさっぱりしてて、大根にめちゃ合うhappy02
私はこの味好きだなぁ。
鰹節をしらしても良かったも。
山芋の短冊にも合いそうだし、冷しゃぶサラダでも良いかも。
いろいろ使えそうですnote

2011/09/12

ドレッシング


これは、昨日の夕食の1つ。
レタスの細切りとささみをゆでて裂いたものです。
これに美味しいドレッシングをかけて食べようと思い、買ったのがこちら。

今、CMが流れている”くせになる「うま塩」”。
これをタラ~っとかけて頂きました。
くせに・・・ならないなぁ。
味が複雑すぎるというか、塩以外にいろいろ入ってるんだけど全部の主張が強すぎて、あっさりタイプなのにくどかったです。
まぁ、好みの問題かもしれないですがcoldsweats01
普通の中華ドレッシングにすれば良かったなぁ、と思いながら食べてしまいました。

2011/09/08

これ見たい

最後に映画館で映画を見たのはいつだろう。
もう、いつだか分からないくらい前のことです。
最近はDVDばかり見てるのだけど、この映画は映画館で見たいと思いました。
「ライフ いのちをつなぐ物語」
予告編を見るだけでも値打があると思いますnote
これは是非大きなスクリーンで見たい映画だな~と思って、土日の上映チェックしたら・・・。
なんでsign02
市内での土日の上映がないsign03
郊外ならあるんだけど・・・sweat02

2011/09/06

昨日の景色

昨日は営業に出てました。
紹介してもらった事務所がとっても遠くて、電車も時間かかるけど電車を降りてからも遠く、絶対徒歩で行くとこじゃないなぁと思う場所でした。
天気が悪いせいもあり、おまけにちょっと迷ってしまったことも重なってよけい遠く感じたのかもしれないのですが、アポなしの訪問だったのでこれで先方が留守だったらと思うとちよっと気が滅入ってしまいました。

こんな空模様の中、何とかたどり着き、ドキドキしながら訪問しました。
結果、良心的に話を聞いていただけて、さっきまでの暗~い気持ちは何だったんだろうと思いながら外に出ると、
こんな空がのぞいていました。

うふふ、私の気分みたいな空模様だな~とニコニコしながら歩き出し、ふとまっすぐ前を見ると、ナント虹がsign03

携帯の写真の上に消え始めた虹なのでうすくて見ずらいのですが(ていうか殆ど見えていないのですが)、道路の先真正面に虹がかかっていました。

何となく良い気分になれた一日でしたnote

2011/09/03

おだやかだけど・・・


この台風、大阪はそれてるのかしら。
今、晴れてはいないけど風も雨もなしです。
その証拠に、猫が屋根で寝てる。(写真、遠かったので見ずらいですが)
しかし今回の台風はのろのろ過ぎsign01
寝てんちゃうsign02sleepy
全国に被害を及ぼしてるんだから、さっさと起きて通り過ぎてよ~sweat01

2011/09/02

お腹減った


朝ごはん食べ損ねたので、カバンに入ってた試食にもらったクッキーとインスタントのスープを食べてます。
台風、今晩来るんかなぁ。

2011/09/01

台風が・・・

台風が来てます。
なんだか進路が変わってきて影響がありそう。
現場は大丈夫かなsign02
台風が来ると、工程の心配や仮置きしてる材料の心配や、いろいろ気になるのです。
工事の日が重なってなくて良かった~。

先週はゲリラ雷雨をもろにうけてびしょぬれになり、昨日はまたまた雨に打たれてびしょぬれになりました。
もう良いよ、ホントにcrying

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »