« おだやかだけど・・・ | トップページ | これ見たい »

2011/09/06

昨日の景色

昨日は営業に出てました。
紹介してもらった事務所がとっても遠くて、電車も時間かかるけど電車を降りてからも遠く、絶対徒歩で行くとこじゃないなぁと思う場所でした。
天気が悪いせいもあり、おまけにちょっと迷ってしまったことも重なってよけい遠く感じたのかもしれないのですが、アポなしの訪問だったのでこれで先方が留守だったらと思うとちよっと気が滅入ってしまいました。

こんな空模様の中、何とかたどり着き、ドキドキしながら訪問しました。
結果、良心的に話を聞いていただけて、さっきまでの暗~い気持ちは何だったんだろうと思いながら外に出ると、
こんな空がのぞいていました。

うふふ、私の気分みたいな空模様だな~とニコニコしながら歩き出し、ふとまっすぐ前を見ると、ナント虹がsign03

携帯の写真の上に消え始めた虹なのでうすくて見ずらいのですが(ていうか殆ど見えていないのですが)、道路の先真正面に虹がかかっていました。

何となく良い気分になれた一日でしたnote

« おだやかだけど・・・ | トップページ | これ見たい »

コメント

う~ん♪素敵♪
自分の雲と空がマッチしたときは
神様がちゃんと見てて応援してくれてるのかも!
なーんて図々しいこと思ってしまいます。

虹も見えるよーー
虹もお天気が悪かったからこそ見られる産物だから
お天気悪いのも悪くないです♪

おはようございます。
お仕事、お疲れ様です!
空の天気と人生、仕事・・・
やっぱりいろいろありですよね~。
うん、なんとなく湿っぽい時も
やった!と、晴天のときも。
雨後の虹、ご褒美ですね~shine

>hirorin 様
うんうん、そうだね。
神様はちゃんと見てくれてるんだねnote
私もお天気の悪い日は嫌いじゃなくて雨はどちらかというと好きだったりするんだけど、田舎道でうっそうと真っ黒い雲が垂れこめてきてて不気味で怖かったのよ~crying
これで雷なったら逃げかえってたわsweat02

>ぴよ 様
そうですね。
ホント、ご褒美でした。
暗くなってばかりじゃダメだぞ~って言われてる気がしました。
私、行動する前に億劫がっちゃうからいけないんですよね。
もっと前向きにならなくちゃsign01
ぴよさんのように、前向き志向で朗らかな人になりたいですnote

ちょっと、今頃ですみません^^;

この記事、仕事先で携帯mobilephoneから
みたんだけど、ひろさんのdownの気持ちが
すんごい、伝わって、私まで悲しくなっちゃって
暗くなったわよcoldsweats01

私も似たようなこと、よくあるからさ~。
たまに、涙が止まらなくなってどうしようも
なくなるときもあったりするsweat01

でも、ほんと、単純なことに笑顔に戻ってる
自分に気が付いて、さっきまでの自分を
ばかみたい・・・なんて思っちゃったりも
するんだよね。

こんな感じで、きっとひろさんと私、何とか
仕事・・・いやだ、いやだと言いながらも
続けて行けてるだろうねぇ・・・gawk

良いんだか・・・悪いんだか・・・( ̄▽ ̄;)

あ・・・ごめん、また暗くなるようなこと言って・・・

でも、ひろさんには、つい本音が出てしまう私ですsweat02・・・

>kana 様
今日も後半ちょっと暗かった私です。
営業してても現場に行ってても、とっても良いことなんてほんの一握りだもんねぇ。
特に営業は、物件を物に出来なきゃどうにもなんないわけだし。
現場に振り回されて営業出来てなかったから、また種まきから始めているところなので、むなしいことも多いわけなのよweep
一ヶ月の半分は「嫌だ~、やめたい~」って思ってるかもしんない。
現場でトラぶったら「やめたい」が「やめてやる」になってるけどね。
でも、やめないんだよねbleah
それならそんなこと思わなきゃ良いのに、全く、根性無しですsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/52660853

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の景色:

« おだやかだけど・・・ | トップページ | これ見たい »