« ドレッシング | トップページ | アイスプラスビール »

2011/09/16

梅のドレッシング


昨日は大根サラダに合わせて梅のドレッシングを買いました。
これ、美味しいnote
酸っぱくてさっぱりしてて、大根にめちゃ合うhappy02
私はこの味好きだなぁ。
鰹節をしらしても良かったも。
山芋の短冊にも合いそうだし、冷しゃぶサラダでも良いかも。
いろいろ使えそうですnote

« ドレッシング | トップページ | アイスプラスビール »

コメント

今度は、ひろさん好みのドレッシングで良かったですね~happy01

うん、なんか和でも洋でもなんでも合いそうねshine
毎日、お豆腐食べてる私にも良い感じ~happy01
おつまみ系にも超~、オススメ?

私も梅大好きだから、梅ドレッシングは美味しそう♪

でも500円生活なんで、ドレッシングは贅沢品。
サラダ油と醤油と胡椒でドレッシング作ってます。

で、こういう大根サラダの時は、梅をつぶして、鰹節散らして、ちょっとのマヨネーズと、あとはポン酢を作って混ぜたりしてるよ♪
面倒くさいけど(笑)
お金ないとやるしかない。
貧乏は発想と行動の宝庫だって思いました。

おはようございます。
うん、これ、我が家はいつも常備です。
とくに冷しゃぶの時はこれ!delicious
さっぱりして美味しいですよね~。
サラダを作るのが面倒な時、オクラをチンして
鰹節掛けて、このドレッシング・・・とかしてます。
ドレッシングが美味しいと、野菜もたべたくなる!

>kana 様
そうそう、おつまみ系にお勧めnote
野菜なら何でも合うと思うよ~。
あと、ゆでた鶏肉や豚肉にも合うな。
お魚でも合うと思うし、淡白なものにちょこっとつけたらアクセントになって良いよhappy01
kanaさんもいろいろ試してみてね。


>hirorin 様
私の場合、梅干しを常備していないので、梅干し自体が高くてドレッシングの方に手が伸びてしまいまったのcoldsweats01
梅干し叩いて作った方が絶対美味しいと思うよ。
500円生活頑張ってるね。
もしかして、痩せたんじゃない???


>ぴよ 様
ぴよさん、これ使ってたんですね。
嬉しいなぁnote
お気に入りのドレッシングがあると、野菜をたくさん食べられて良いですよね。
オクラも合う合うhappy02
ノンオイルでも、梅でインパクトがあるので結構満足感もあるから重宝してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/52742518

この記事へのトラックバック一覧です: 梅のドレッシング:

« ドレッシング | トップページ | アイスプラスビール »