« 2011年9月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年10月

2011/10/27

うどんスープのCM

好きなCM第2弾。
このCM、ずっと前から見てるけどいつみても見あきなくてあの緩さが好きなんです。
うどんスープのCM。
ここにアドレスを載せるためにネットで調べてたら、ナント西日本編・東日本編・オールスター編!がありました。
おもしろすぎるhappy02

2011/10/23

スマートフォン

Dscf1775_2

長くなが~く使っていた携帯をやっと買い替え、スマートフォンにしましたnote
電話とメール以外を使いこなすには時間がかかりそう。
だいたい、何が出来るか良く分かってないもの。
スマートフォンにした理由は、地図が便利だから。
機能に関しててはこれからぼちぼち覚えるとして、まずは保護シートとケースをつけたかったので昨日購入しました。
で、保護シート装着。
げげっっannoy
気泡がいっぱい出来てしまった。
それを取り除こうとしてはがしたら、今度はほこりが入って小さな気泡が増殖。
まるで、エアーをつけた水槽みたいになってしまいましたsweat02
どうやったら綺麗につけられるんだよ・・・crying


2011/10/16

晴天だ!

昨日は早めに仕事を済ませてゴルフの打放しに行ったので、今日は朝から仕事に行く予定だったのだけど、朝起きたら昨日の雨は嘘のように晴れて気持ちの良い天気。


裏の公園では少年野球をしてるし、周りを見渡してるととてもこのまま仕事に行く気にはなれないぞsign03
と言うことで、急遽予定変更。
お布団干して、掃除・洗濯を済ませ、ついでにアイロンがけも済ませてから出勤しました。
お布団干せて良かった~happy01
日曜日に晴れると、まず「布団干したいっっsign01」と思う私ですcoldsweats01


これは、先日帰省した時に産直店で買ったドレッシング。
「女の玉ねぎドレッシング」という名前で、オイルカットされてる玉ねぎドレッシング。

古い携帯の写真で分かるかな~?
かけると、みじん切りの玉ねぎのつぶつぶが入ってて、あっさりした味でとても美味しいです。
余計な添加物の味がしないのも良いな。
はまりそうnote
ちなみに、オイル使用の方は「男の玉ねぎドレッシング」という名前でした。
他に売ってる店あるのかな???

2011/10/15

算数

仕事で計算をしていたら、どうも単位がおかしい。
ん~?????
1立方メートル(㎥)は何立方センチメートル(㎤)だsign02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
答え
1立方メートル(㎥)は1,000,000立方センチメートル(㎤)でした。

こんなことも忘れてるのよね。
これって、算数・・・よね、きっと。
あぁ、おばかさんcrying

2011/10/14

久しぶりの海

最新、いろいろ悩むことが多くて、すっきりとした気持ちで過ごせる日なんてほとんどない状態が続いています。
自分1人で解決できることではないので、努力と勇気が必要なのかなぁ。
このあたりで少し方向転換が必要なのかも。
周りはどんどん変わって行っているんだから、同じことばかりしていてはダメで、小さいことでも常に新しいことにも目を向けなくてはいけないのでしょうね。

そんな中、先週の連休は実家に帰省し、姉と一緒にドライブがてら海に行ってきました。
砂浜のある海に行くのは久しぶりで、とても気持ち良かったです。

橋を渡って行った島の砂浜なのですが、びっくりするくらいきれいな海で、こういう状態を維持しているのはすごいな~と思いました。
観光客も来る場所なので、島の方の努力のたまものかも。

小さな山を登って行くとこういう景色も見られました。
ここの観光時期は春と夏のようで、今回は人も少なく自然な状態が見られて良かったです。
ちょっとゆったりした気分になれました。

うつうつと悩んでばかりいないで、テンションあげて外に飛び出していかないといけないのに、何気に朝はめっちゃテンションの低い私です。
これ、どうにかなんないかなぁcrying

2011/10/07

歯医者に行きました

歯医者に行きました
歯茎の腫れが治まらないので、午前中に歯医者に行ってきました。
結果、奥歯の根元が炎症をおこしていて、治療と飲み薬をもらいました。
「もっと早く来ればよかったのに」と、先生。
やっぱしね~。

2011/10/05


これは何でしょう。
遊園地の遊具じゃないですよ。
工事現場の重機です。
囲いがあるので全部は見えませんが、たぶん、大きなドリルの様なもので土地を掘り下げている重機だと思います。
雑然とした工事現場でもこういう遊び心があると、見た目に楽しいですね。

2011/10/01

腫れた・・・

左のほっぺが腫れてしまいました。
たぶん歯のせい。
右の歯の調子がいまいちなので、普段使わない左の歯ばかり使っていたら無理がたたったみたいで、今朝起きたら左のほっぺがぽよ~んと腫れていました。
喉まで変な感じです。
普通にしてても下ぶくれの顔なのに、あぁ、みっともない(泣)
Cocolog_oekaki_2011_10_01_14_15

« 2011年9月 | トップページ | 2012年1月 »