« 重い内容ですみません | トップページ | 9月になりましたね »

2012/08/16

ご報告です

今月初めに、父が旅立ちました。

私は間に合わず、駆けつけた時には亡骸だけが家に帰っていました。
離れて暮らしているのでその瞬間には間に合わない覚悟はしていましたが、それは私の都合に合わせた勝手な覚悟だということに、今頃気付きました。
父は、皆そろってそばにいて見送って欲しかったはずです。
最後に寂しい思いをさせてしまいました。

こんな報告になってしまってすみません。
2週間たった今、二度と父に会えないという現実をまだ受けとめきれていませんし、後から後から湧いてくる思いは尽きませんが、とにかく前向きでありたいと思っています。

父の残したみかん畑は、荒れていても実をつけていました。

Dsc_0186_2


« 重い内容ですみません | トップページ | 9月になりましたね »

コメント

ひろさん、お悔やみ申し上げます。
大事な大事な家族を見送るということ、
こんなに悲しいことはありませんね。
今はお父様のことを思ってたくさん涙を流して良いのです。
お父様は、きっとそんなひろさんをどこかで見ていてくれることでしょう。
いろいろな思い出、あることでしょう、お父様は、
いつまでもひろさんの心の中に生き続けますよ。
少しづつで良いから、元気だしてね。

>ぴよ さま
ありがとうございます。
今は、いろいろな忙しさもあり、混乱している部分もあります。
普段は気持ちにふたをしている感じで、こうやって少しずつ受け入れて行くのかな・・と思っています。
まずは仕事へのテンションを高めたいのですが、なかなか苦戦しています(^_^;)
少しずつ頑張ってます!


お悔やみ申し上げます。

お父様に寂しい思いをさせちゃったかも知れませんが、お仕事している以上、覚悟されていたのではないかと思いました。

ひろさん、あんまり頑張りすぎないでね。
仕事が落ち着いたら考える時間が増えるから心配です。

今でも元気がでない…と3年前にお父さんを亡くした友人が言ってました。

私にはその現実味のない悲しみを理解できませんが、亡くなった人の思い出にふけるときは大泣きしています。
それでいんだと自分では思ってます。

ひろさん…

コメ遅くなりました…


実は、多分一番乗りで私がこの記事みてたかも…


あまりの驚きとショックで何とコメしていいかわからなくて、こんなに遅くなってしまいました。

全記事から…

そこまでとは、知らず頑張れなんて言って…

本当に大変な時を過ごしてたのですね…

ごめんね…

すぐに、自分の両親と重なって、涙が止まりませんでした。


また、ありきたりの言葉になっちゃうけど…


元気だしてね。


>ゆん  様
ありがとうございます。
今でも信じられない・・というのが正直な気持ちです。
頭では分かっているのに理解できない、そんな感じ。
ゆんさんのお友達の気持ち、わかります。
きっと、まだ一度も心の底から笑えていないのでしょう。
私もまだまだこれからいろいろな葛藤があると思うのだけど、それでも頑張って前向きでいたいと思います。
だから、これからもよろしくね。


kana  さま
ありがとうございます。
実は、こん報告をアップする時kanaさんのことが気になっていました。
時々、そういうことを意識したブログを書いていたでしょ?
もしかしたら、ここでこの報告はしない方が良いのかな・・なんて思ったりもしたのです。
でも、自分自信一歩踏み出すためににアップしちゃいました。
悲しい思いさせちゃってホントにごめんね。
それから、ありがとう。
その後の心境は、ゆっくりアップしていくので、前向きにちゃんと進めているか見ててね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/55437070

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告です:

« 重い内容ですみません | トップページ | 9月になりましたね »