« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012/09/07

9月になりましたね

父が旅立って1ケ月が過ぎました。
皆様には心配をかけてしまってすみませんでした。
それから、コメント頂いてありがとうございました。
ここで報告をすることは悩んだのだけど、自分が一歩踏み出すためにアップしました。
悲しい報告をしてしまってすみませんでした。

父の旅立ちに間に合わなかったその日から、お通夜とお葬式以外は人前ではほとんど涙を流していません。
泣いちゃいけない、しっかりしなくちゃいけない、という思いが強かったのが一番の理由ですが、もしかしたらこの状況が信じられなかったからかもしれません。
今でも、頭では理解しているのですがどうしても信じられないという気持ちです。
正直言って、父を亡くしたら気が狂ったように気持ちをコントロール出来なくなるく思っていました。
でも、実際はそんな風にはなりませんでした。
1人になると泣いてしまって涙を流さない日は一日もないのだけど、自分で意識しなくても気持ちが勝手に心にふたをして、また普通に生活・仕事にもどっていく感じです。
ただ、心にふたをしてしまうせいか、喜怒哀楽がとても希薄になってしまっています。
でも、今は仕方ないと思ってます。
ただ、向かう方向は前だということ。
それだけは見失いたくないと思っています。

今の私はこんな感じです。
まだまだやることがあって忙しいのですが、それが落ち着いたらまた変わって行くかもしれません。
自分の気持ちを見失わないために、時々ここに書き留めて行きます。
こんなブログだけど、もし良かったら見てやってください。
本当に、ありがとうございました。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »