« ご報告です | トップページ | 10月に入りました »

2012/09/07

9月になりましたね

父が旅立って1ケ月が過ぎました。
皆様には心配をかけてしまってすみませんでした。
それから、コメント頂いてありがとうございました。
ここで報告をすることは悩んだのだけど、自分が一歩踏み出すためにアップしました。
悲しい報告をしてしまってすみませんでした。

父の旅立ちに間に合わなかったその日から、お通夜とお葬式以外は人前ではほとんど涙を流していません。
泣いちゃいけない、しっかりしなくちゃいけない、という思いが強かったのが一番の理由ですが、もしかしたらこの状況が信じられなかったからかもしれません。
今でも、頭では理解しているのですがどうしても信じられないという気持ちです。
正直言って、父を亡くしたら気が狂ったように気持ちをコントロール出来なくなるく思っていました。
でも、実際はそんな風にはなりませんでした。
1人になると泣いてしまって涙を流さない日は一日もないのだけど、自分で意識しなくても気持ちが勝手に心にふたをして、また普通に生活・仕事にもどっていく感じです。
ただ、心にふたをしてしまうせいか、喜怒哀楽がとても希薄になってしまっています。
でも、今は仕方ないと思ってます。
ただ、向かう方向は前だということ。
それだけは見失いたくないと思っています。

今の私はこんな感じです。
まだまだやることがあって忙しいのですが、それが落ち着いたらまた変わって行くかもしれません。
自分の気持ちを見失わないために、時々ここに書き留めて行きます。
こんなブログだけど、もし良かったら見てやってください。
本当に、ありがとうございました。

« ご報告です | トップページ | 10月に入りました »

コメント


ひろさん、こんにちは。

読む人のことを考えると更新が難しい内容ってありますよね。
アップすることでもう一人の自分と向き合えるし冷静にもなれると思うから、今後もどんどん書いた方がよいと思います。

もし自分を見失ってしまってもここにいるひろさんのご友人がいるから大丈夫♪
私は微力だけど「ひろさん戻ってこーい」と何度も念じます。
(小学生の時スプーンを曲げた記録有)

今後も、FBでのお相手も併せてよろしくお願いします。

>ゆん 様
ありがとうございます。
文章にすることで、自分と向き合えたり少し整理がついたりと気付くことも多いので、お言葉に甘えてゆっくりですが更新していきたいと思います。
こちらこそ、よろしくお願いしますhappy01
で、ゆんさんスプーン曲げたの!?
う~ん、ゆんさんならスプーンだけでなくいろいろ経験ありそうだなぁ。

ひろさ~ん、そうだよん♪

ゆんさん(すみません、馴れ馴れしいsweat02)の言ってる通りと私も思います。^^

ここでは、そういった気持ちの時も、こぼしに来てくださいね。
私なんて、ひろさんより、もっと落ち込み激しいんだからshock
ひろさんは、えらいと思いますよ!

あっ、だからって、無理して強がってもいけませんよ!


こんな感じで、これからも気持ちを出し合えれば良いよね♪

ほらっ、私も定期的に、そんな話をして落ち込んでたり、時にはうつになったり・・・

そんな私ですけど・・・coldsweats01

これからも、よろしくね!

>kana 様
ありがとうございます。
そう言ってもらえると、安心して何でも書けちゃうcatface
いろいろと悩むことがいっぱい出てくると思うし、落ち込んだり愚痴ったりすると思うけど、よろしくお願いしますm(__)m
kanaさんも頑張ってね!

>ひろサン

正確には曲げたのではなく折りました。
妹が一緒だったのですが、本気で私を怖がっていました(汗)
あっても自慢できない経験です。

>kanaサン

呼んでもらえて嬉しいです♪
ぜんぜん慣れ慣れしくないです^^

>ゆん 様
まさか、力任せに折ったのでは・・・sweat02
違う意味で怖いcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/55599339

この記事へのトラックバック一覧です: 9月になりましたね:

« ご報告です | トップページ | 10月に入りました »