« 10月に入りました | トップページ | 12月になりました »

2012/11/10

11月です(汗)

ホントに月1回の更新になってしまいました。
最近は仕事に集中できるようになってきたのですが、やはり父を思いだした瞬間に涙ボロボロになってしまいます。
でも、一日泣き暮らしているわけではないですよcoldsweats01
今の方がいろいろ考えてしまって胸が痛みますが、それが普通なのかなと思ってます。

仕事は、今年で3年目突入で壁にぶち当たっておりますbearing
営業方法を変えて、今は頑張って頭使って足を運んで、と、まぁ、もがいてますsweat01
そんな中、友人が、日本蜜蜂の蜂蜜に特化した販売を始めたいので養蜂家さんを知らないかと尋ねてきました。
全く知らない分野だったのですが、良く聞くと、世間に出ている蜂蜜の殆どは西洋蜜蜂の蜂蜜だそうで、日本蜜蜂の蜂蜜(百花蜜というそうです)にこだわった販売をしたいのだそうです。
私もいろいろあたっているのですが、知り合いの中には詳しい人もいていろいろ教えてくれたのだけど、ホントに高いハードルのようです。
でも、友人にはがんぱって実現してほしいと思うのです。
友人=女性で、実は60歳を超えての挑戦なのですsign03
仕事を始める時の大変さは良く分かっているので、いろいろお手伝い出来たら良いな・・と、ネットも見たりしているのだけど、私・・・虫が・・・苦手sweat02
いきなりハチがどアップsign03で出てきたらannoy
もう、心臓に悪いったら・・・crying
ネット検索はそこそこにして、いろんな人に聞いてみようcoldsweats01
もし、何か情報をお持ちの方がいたら教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

« 10月に入りました | トップページ | 12月になりました »

コメント

こんばんは~。
時間が経つに連れ、お父様のことを
思い出すのはそれだけ大事にされていたからかな。
思い出してあげるのも供養ですよね、良い思い出に
いっぱい浸ってくださいね。
お仕事も、相変わらずお忙しい&頑張っていますね~、ひろさん。
頑張り屋さんには、同じく頑張り屋さんのお友達が
いるのですね。
日本蜜蜂の情報、多方面からありますように!
それにしても、60歳過ぎてからの挑戦とは!
すごい!!

こんばんは。

そろそろブログ更新されるかなぁ~と思いちょろちょろ覗いていました。
会社設立3年目ですか。すごい!
高い壁乗り切って欲しいです。

養蜂家さん知らないです。すみません(汗)
実家の母が山田養蜂の健康食品飲んでるくらいです。

世の中で出回っているののは西洋蜜蜂なのですね。
私もそのあたりは全然知らなかったです。

ひろさん~、私も「蜂」のこと・・・
よく知りません^^;

正確には、全くわかりません。

っつうか、私もひろさんと同じく、知ってるジャンcoldsweats01
虫、絶対だめ人間だよぉぉ~sweat01
(hirorinもだよね、そういえば、hirorinどこ行った?

でも、人間、年とか関係なく、自分の本当にしたいことに没頭できるは、すごくステキなことだと思います。

そういう人、尊敬! 大好きです。wink

いつまでも、口ばかりの人の話は、何年も続くと
疲れることがある・・・(自分もだけど・・・sweat02)

ひろさん、是非、協力してあげてくださいね~!smile

再び・・・

すみません、誤って途中でUPしてしまいましたcoldsweats01

ひろさん、お父さんのこと、いろいろ思ってて当たり前だよ~(^・^)

だって、お父さんは、ちゃ~んといつもいつも
ひろさんの中に居るんだから!

特に精神面、我慢しちゃだめですよ~!^^

ご、ごめんsweat02

もうひとつ、書き込みしたかった・・・coldsweats01

「検索フレーズランキング」観て、うけたぁ~(爆)

何で「かにみそ」関連が全部なの? (*≧m≦*)プッ! 

全部って珍しいよね~happy02

>ぴよ 様
親子ほど年の違うお友達ですが、いつもそのエネルギーに驚かされる人なんです。
いくつになってもチャレンジャーな人です。
蜂蜜の件は、なかなかハードルが高そうなので、まずは良い養蜂家さんを見つけることかな。
焦らずに、そして成功させてほしいです。


>ゆん 様
ゆんさん、いつもありがとう\(^o^)/
元気に頑張ってます!
ハチや蜂蜜に、こんな種類があったなんてびっくりでしょ?
私も全然知らなかったです。
いろんな世界がありますね。
猫の世界もそうかな?


>kana 様
わっっ∑(゚∇゚|||)
kanaさんだらけでびっくりした~(;;;´Д`)
いろいろ気にかけてくれてホントにありがとう。
元気に頑張ってるからね!
検索ランキング、今日も上位2つはカニ味噌だ。
これ見て、このカニ味噌の食べ方思いだしたわ。
全く忘れてた。
今度作ろう♪
私の友達、親子ほど年が違うんだけど、ホントに頭良くてバイタリティがあるの。
だから、一緒に飲みに行っても楽しいし、ホントに素敵な人なんだ~。
だから成功してほしいんです。
私も負けずに頑張らねばっっ!
ところで、ホントにhirorinどこ行っちゃったのかなぁ・・・。



(汗)
います、います! 

更新してない間に、大阪にも行って江坂で飲んでた(笑)
良いお店あったよ~♪

設立3年目・・
私は開業3年目のときにちょっと無理して良い時計を買ってがんばろう!と気合いれたっけ・・
飲みにいって無くしたけど・・・。

たった3年と思うけど、その間にいろんな経験して人間が大きく(身体も?)なってるよね。
ますます充実した仕事ができるように応援してるよーー!

いたっっ!∑q|゚Д゚|p
kanaさ~ん、hirorinいたよヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
あぁ、良かった。
元気だったのね。
とりあえず、飛行機が落ちたってニュースはないから、もしかして変なとこに足突っ込んでさらわれたとか・・なんて、考えたのはホントです( ̄○ ̄;)!
hirorin、私は人間が大きくならず、体が大きくなりました(汗)

やっ! ほんとだっ! 

hirorin居たっsign03

ひろさん、良かったね~!

たった今、ここ見て、びっくりしちゃった( ̄▽ ̄sweat02)

ほんと、変なことに足突っ込んでなくて良かったわsweat01!

よかった、よかったhappy02

hirorin、お帰りぃ~~~paper

ひゃ~(笑)
なんでしょう、この感じ♪

私、ここにも家があった気分です(笑)

今、ちょっとヒーヒーしながら作業してたけど
ここ見たら気分がちょっとホッコリ♪

さすが「とまり木」なブログね。
ひろさんと同じ、のんびり暖かい人がきっとここには多いんだろうなぁ。

kana 様
ホントに良かったねcoldsweats01
なにげにほっとしたよね、お互いに。
行方不明になる前のブログがあれだもんねぇ( ̄○ ̄;)

hirorin 様
はいはい、おかえりなさい。
もう行き先言わずに出かけちゃダメよ!ナンチャッテ(≧∇≦)

ここにきてくれてる人達は、ありがたいことにほっこり系の人達かもhappy01
hirorinも含めて、ね!(^^)/
これからもよろしくね。

月1回の更新・・・・

12月になったよshine

初めましてsmile
なにぶん初めてのことでして・・・・
これでコメント届きますか

>kana さま
お待たせしました~happy02
今回は元気な私のブログだよ!
読んでね~note

>syusyu さま
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ちゃんと届いてますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/56083691

この記事へのトラックバック一覧です: 11月です(汗):

« 10月に入りました | トップページ | 12月になりました »