« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »

2012年12月

2012/12/29

ごあいさつ

亡き父の喪中につき、新年のご挨拶は失礼させて頂きます。
寒さも厳しくなってきました。
皆さまどうかご自愛くださいませ。


2012/12/08

12月になりました


寒くなりましたね。
時々雪空になるのですが、まだ雪が降るほど寒くはないみたい。
初雪はいつかなぁ。

先日、ジャズライブハウスに行ってきました。
そのライブハウスは老舗のお店で、客層も大人!な方達の、小じんまりした落ち着いた良いお店でした。
演奏も素敵で、特にピアノが上手くてとても艶やかで魅せられてしまいましたlovely
ピアノは長身の男性だったのですが、とても軽やかに手が鍵盤を走って、とにかく素敵な演奏でした。
お店のお料理やお酒も美味しく、私たちの席は1番前の手をのばせばピアノに届きそうなところだったので、演奏が始まるまではその楽器たちを前にお酒とピザを楽しんでいました。
その時、横のカウンターで1人でウィスキーらしき飲みものを飲む長身の男性がいたのですが、その姿がとてもさまになっていて、私は気になってちらちら見てしまいました。
そうすると、だんだんウィスキーがとても美味しそうに見えてきて、ウィスキーを飲むと二日酔いしちゃう経験があるのですが、思い切ってターキーをオーダーしちゃったのです。
すっごく久しぶりに飲むターキー。
めちゃうまっっshine
あぁ、私ってウィスキー類が好きだったのね。
そういえば、蒸留種類大好きだもんねぇ。
二日酔い? 
こんなに美味しいんだもの、きっと大丈夫よ(何を根拠に・・・)

・・・などと勝手に思っていると、いよいよ演奏が始まるようで、演奏される方達が出てきました。
その時、カウンターにいた男性がすっと立ち上がり、ピアノに向かったのですsign01
「え!演奏する人だったの!?」
と、思わず声をあげた私を振り、その男性は伏し目がちににっこり笑ってくれました。
その笑顔にキュンheart01です!

1番前でピアノを弾く姿が表情から指の先まで見えるし、演奏は素敵だし、ピアノから目が離せなくても仕方ないですよね~happy02
でも、ホントに演奏は最高でした。
ピアノ・ドラム・ベースのトリオにボーカルという組み合わせで、とても楽しい時間でした。

余談ですが、実は本格的なジャスライブハウスは初めての私。
緊張しちゃって、演奏が始まると、席が1番前ということもあり、食べ物を食べちゃ悪いような気がしてピザを食べ残してしまいました。
それがちょっと心残り・・・。
食べても良かったのかな?

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »