« 11月です(汗) | トップページ | ごあいさつ »

2012/12/08

12月になりました


寒くなりましたね。
時々雪空になるのですが、まだ雪が降るほど寒くはないみたい。
初雪はいつかなぁ。

先日、ジャズライブハウスに行ってきました。
そのライブハウスは老舗のお店で、客層も大人!な方達の、小じんまりした落ち着いた良いお店でした。
演奏も素敵で、特にピアノが上手くてとても艶やかで魅せられてしまいましたlovely
ピアノは長身の男性だったのですが、とても軽やかに手が鍵盤を走って、とにかく素敵な演奏でした。
お店のお料理やお酒も美味しく、私たちの席は1番前の手をのばせばピアノに届きそうなところだったので、演奏が始まるまではその楽器たちを前にお酒とピザを楽しんでいました。
その時、横のカウンターで1人でウィスキーらしき飲みものを飲む長身の男性がいたのですが、その姿がとてもさまになっていて、私は気になってちらちら見てしまいました。
そうすると、だんだんウィスキーがとても美味しそうに見えてきて、ウィスキーを飲むと二日酔いしちゃう経験があるのですが、思い切ってターキーをオーダーしちゃったのです。
すっごく久しぶりに飲むターキー。
めちゃうまっっshine
あぁ、私ってウィスキー類が好きだったのね。
そういえば、蒸留種類大好きだもんねぇ。
二日酔い? 
こんなに美味しいんだもの、きっと大丈夫よ(何を根拠に・・・)

・・・などと勝手に思っていると、いよいよ演奏が始まるようで、演奏される方達が出てきました。
その時、カウンターにいた男性がすっと立ち上がり、ピアノに向かったのですsign01
「え!演奏する人だったの!?」
と、思わず声をあげた私を振り、その男性は伏し目がちににっこり笑ってくれました。
その笑顔にキュンheart01です!

1番前でピアノを弾く姿が表情から指の先まで見えるし、演奏は素敵だし、ピアノから目が離せなくても仕方ないですよね~happy02
でも、ホントに演奏は最高でした。
ピアノ・ドラム・ベースのトリオにボーカルという組み合わせで、とても楽しい時間でした。

余談ですが、実は本格的なジャスライブハウスは初めての私。
緊張しちゃって、演奏が始まると、席が1番前ということもあり、食べ物を食べちゃ悪いような気がしてピザを食べ残してしまいました。
それがちょっと心残り・・・。
食べても良かったのかな?

« 11月です(汗) | トップページ | ごあいさつ »

コメント

恋だ、それは。
最近そんなカッコイイ人見てないから、私もその場にいたかったな~。

食べ物は食べちゃ悪いことないけど、演奏に聞き入っちゃうと食べるの忘れちゃうってことはあったかな。リズムに乗って、指がテーブルたたいてたりして。
でも、私は絶対残さず食べてましたよ。

ところでその方、演奏前に飲んでたのかな。まさかそこで麦茶じゃないだろうしね。
いいなぁ・・・私も喋る前に飲ませてもらったら、滑らかになれる気がするんだけど(笑)

恋!?lovely
かっこいいと言っても、さまになっているということでして・・・(汗)
年は40代後半くらいだし、無精ひげ生えてるし、頭は白髪交じりでばさばさだし・・・それでもカッコよく見やるから、秀でたものを持った人は皆カッコいいのかも。
良かったら名前で検索してみて。
いっぱいYouTubeとかいっぱい出てくるよ(←検索してるし)
演奏前に、ウィスキーの水割りのようなものを飲んでたよ。
演奏中にも、飲みかけのグラスと水をおいてた。
hirorinも公演前に飲んでみる? 
のりのりになって毎回時間オーバーするんじゃない?happy02

それはトキメキですねcat

ジャズライブ何度か見たことがありますが、目の前で演奏されるって迫力ありますよね。
私が昔ときめいたのは女性ボーカリストさんでした。

そうゆう空間で飲むお酒美味しいんですよね~♪
ターキーなんて久しぶりに聞いた(笑)
最近アルコール飲んでませんもん。
私なら…バーボンがいいなぁ。

日本人って食事残しそうですが、海外なら食べるのが普通というイメージあります。
私も演奏聴きながら普通に食べちゃう派です。

でも過去に行った聖子ちゃんのディナーショーの時は本人登場してから全く手をつけられなかったです。
手を振るのに忙しくってsweat01

こんばんは。
ジャズライブ、おしゃれですねぇ、
いいですねぇ!
直前に見かけた長身の素敵な・・・その人の
演奏となれば、もうお料理は手につかないかな?happy01
長女もよくライブに行っていましたが、しっかりと
食べていたようです(食べなきゃもったいない!と
よく言ってましたが)
お酒も、そんな素敵なお店なら、きっと
美味しかったでしょうね、いいなぁ!wine

ゆんサンの
>手を振るのに忙しくって

というところが可愛くって笑えた。
ひろさんのお友達っぽい感じするね♪

You Tube 見ちゃったよぉ。
ほんと、素敵な人だった。 男の色気があって
私もけっこうたくさん見ちゃったわ。
実物はもっとエネルギー出ててカッコいいだろうな。
また会いに行っちゃえ♪♪

>ゆん さま
そうか、食べても良いんだね。
あんまりにも近くで演奏してるから悪いな~と思っちゃったのcoldsweats01
次に行っても同じこと思っちゃいそうだから、今度は少し後ろの席にしよう。
ゆんさん、聖子ちゃんのディナーショー行ったんだ!
良いなぁheart01
一生懸命てを振ってるゆんさん、かわいいnote


>ぴよ さま
そう、もったいないんです!
そう思いつつも、食べると悪いかな・・と思ってしまって、心の中で葛藤してまたしたcoldsweats01
長女さんはそっちの世界の方だからその辺は熟知してるでしょうね。
羨ましいです。
お酒は美味しく進みましたよ~happy01
ライブハウスお勧めです!
ぴよさんも是非note


>hirorin さま
ゆんさん、かわいいでしょ?
ゆんさんは、私のブログのお客様第1号なのshine

あ、You Tube見てくれたんだnote
それ見てカッコいいって思ってもらえたなら良かった。
何も知らずに電車とかで会ったらカッコいいって思わないだろうな・・って思ったから(汗)


hirorinさん、ひろさん。

かわいいなんて…お恥ずかしい。

聖子ちゃん、ほんとにテーブルごとに話しかけてくれるから会場は大盛り上がりでした♪

>ゆん さま
え~sign02
聖子ちゃんが話しかけてくれるですってsign02
そりゃ~いけませんsign03
悶絶ものだlovely

多分、また一番最初にこの記事読んでたと思う・・・

なのに、またまた、最後のコメ? sweat02

すごいな~、何かのドラマのシーンみたいheart04

読んでるだけで、酔いしれちゃうよhappy02

私とは、うって違って、本当に大人の雰囲気なんでしょうね~。

でもねほんと、みんなが言ってるように、ひろさん
恋してるんだ~♪

いいな~、♪
っつうか、私も一度は行ってみたいな・・・confident

私は・・・

きっと、ピザ食べちゃってたかな・・・coldsweats01

あれから、ネットでいろいろ見てたら満足しちゃって、今はもっといろんな人の演奏を聞きたいな・・と思いだしたのよ。
年輩だけど昔からの有名なジャズピアニストの演奏日があるらしくて、次はその日に行きたいな~と思ってますnote
いろいろ知らなきゃねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/56276510

この記事へのトラックバック一覧です: 12月になりました:

« 11月です(汗) | トップページ | ごあいさつ »