« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013/02/27

2月の更新ぎりぎりせ~ふ!

2月の出来事をアップするのが3月になるところでしたcoldsweats01
ぎりぎりせーふです。

2月の連休に、ソウルに行ってきました。
航空券が安かったので決めたのですが、飛行機を取ってから分かったことが・・・。
韓国は旧正月で、大半のお店等がお休みするのです。
どうしようかと迷ったのだけど、キャンセルするのももったいないのでのんびりホテルライフを楽しむということで行ってきました。
ソウルは雪でした。
Dsc_0253_2
食事は開いてるお店を見つけて取ることが出来ました。
夜は焼肉も食べたし、昼食はバスターミナル近くで現地の人に交じって食べたり(現地人しかいなかった)、ホテルも日本人が少なかったし、これはこれで楽しかったです。
ホテルのテレビはたいてい日本のチャンネルがNHKなら映るのですが、今回は何故かチャンネルはあるのに映らなかったので、韓国のドラマを韓国語のまま見てました。
分からないなりに見てると案外分かってくるものですね。
面白そうなドラマだったので日本に帰ってからDVDを探したら、現在韓国で放送中なのでまだDVDも日本の放送もありませんでした。
残念!

さすがに夜遅く遊ぶところがなかったので、お店でワインを買ってホテルで飲むことにしたのですが、その時買ったワインが安くてお得!
ワイン2本とワインオープナー等々の器具が3種類ついて箱にセットしたものが20000ウォン。
ワインの味も美味しかったし、大満足でした。
ただ、2本は飲めなくて、かといって持ち帰りたくても機内持ち込みが出来ないし、悩んだ末セーターやパジャマでぐるぐる巻きにしてスーツケースに押しこみました。
Dsc_0256_2

ほら!
無事に持ち帰れましたよhappy02
むふふcatface

今回は、人生初の旧正月ソウル訪問でした。
どんな時でも楽しめるもんだな~と思った旅行でした。

2013/02/12

ひえぇぇぇ

いつの間にか2月も半ばになっちゃいましたsweat01
元気にしてるのに更新をさぼっちゃってます。
もうすぐ更新します!

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »