« ひえぇぇぇ | トップページ | おぉぉぉぉぉぉ! »

2013/02/27

2月の更新ぎりぎりせ~ふ!

2月の出来事をアップするのが3月になるところでしたcoldsweats01
ぎりぎりせーふです。

2月の連休に、ソウルに行ってきました。
航空券が安かったので決めたのですが、飛行機を取ってから分かったことが・・・。
韓国は旧正月で、大半のお店等がお休みするのです。
どうしようかと迷ったのだけど、キャンセルするのももったいないのでのんびりホテルライフを楽しむということで行ってきました。
ソウルは雪でした。
Dsc_0253_2
食事は開いてるお店を見つけて取ることが出来ました。
夜は焼肉も食べたし、昼食はバスターミナル近くで現地の人に交じって食べたり(現地人しかいなかった)、ホテルも日本人が少なかったし、これはこれで楽しかったです。
ホテルのテレビはたいてい日本のチャンネルがNHKなら映るのですが、今回は何故かチャンネルはあるのに映らなかったので、韓国のドラマを韓国語のまま見てました。
分からないなりに見てると案外分かってくるものですね。
面白そうなドラマだったので日本に帰ってからDVDを探したら、現在韓国で放送中なのでまだDVDも日本の放送もありませんでした。
残念!

さすがに夜遅く遊ぶところがなかったので、お店でワインを買ってホテルで飲むことにしたのですが、その時買ったワインが安くてお得!
ワイン2本とワインオープナー等々の器具が3種類ついて箱にセットしたものが20000ウォン。
ワインの味も美味しかったし、大満足でした。
ただ、2本は飲めなくて、かといって持ち帰りたくても機内持ち込みが出来ないし、悩んだ末セーターやパジャマでぐるぐる巻きにしてスーツケースに押しこみました。
Dsc_0256_2

ほら!
無事に持ち帰れましたよhappy02
むふふcatface

今回は、人生初の旧正月ソウル訪問でした。
どんな時でも楽しめるもんだな~と思った旅行でした。

« ひえぇぇぇ | トップページ | おぉぉぉぉぉぉ! »

コメント

ぷぷぷ♪ なんとか2月に更新してくれましたね♪
しかもなんとソウルだったと!!

私も旧正月で行こうと狙っていたんだけど、ヤケドでそういう気分ふっとんじゃった。
やっぱりお店は開いてるところが少なくなるんだ。
そういう時だとお店の人とも仲良くなれそうだし、いいなーー。

ワイン、持ち帰りできて良かったね。
次は是非生マッコリに挑戦して!わりと大丈夫だよ。チビってることあるけど。(笑)

きゃっほ~happy02

久しぶりだぁ~happy02

2月ギリギリって、私より1日マシだよ、
ひろさんが早速コメしてくれた記事はも2月
最終日28日だもんねhappy02

ひろさんもhirorinも、すごいな~!

海外慣れって感じだ!

私なんて、最後、飛行機に乗って以来、
もうかれこれ何十年経つんだろ・・・gawk

ぶふふ、クルクルして帰ってくれば、いいんだ?happy01

私は、何をクルクルするんだろな~confident

それにしても、ひろさん韓国語のまんま、どんな顔してTV観てたんだろsmile

そこそこ、内容がわかるようになるって、すごい!
私だと、きっと頭の中、違うストーリーになってるかも~( ̄▽ ̄)


しかし・・・旧正月のソウル・・・

怖そうだぁ・・・sweat01
私には、きっと無理なんだろな~・・・(°°;)))オロオロ(((;°°)~

>hirorin
ヤケドの具合はどう?
旧正月は日本人が少ないから良いかもねnote
観光地に行くと逆に外国人が多いらしいけど。
バスターミナルは帰省の人達でいっぱいだったよ。
食堂の入り口ではアルミホイルにくるんだキンパ売ってた。
そういう光景も楽しいかもね。
こんな話してたら、hirorinの韓国行きたい気持ちがわいてきちゃう?

>kana さま
なんで旧正月のソウルが怖いの?coldsweats01
いろいろアクシデントがあったんだけど、現地の人は皆親切だったよhappy01
その内容は、またブログに載せるねnote
韓国語のテレビは、言葉はほとんど分からないので雰囲気だけでぼ~っと見てました。
ストーリーが想像と合ってるかどうかは、字幕のある画面で見るまで分かりませ~んhappy02
想像と全然違ってたりして・・・sweat02


ひろさん、おかえりなさい!

リフレッシュできましたかぁ?
ひろさんにとったら韓国って海外じゃない感じですね~。
なんかいいなあ。
ひとり旅?

ワイン無事でよかった♪

>ゆんさま
韓国、やっぱ海外ですよ。
だって言葉通じないし、パジャマ&歯ブラシ持参しなきゃ入れないし(←そこかよ)
ワイン、ホントに無事で良かったです。
だって割れたらスーツケースの中全部ワイン染めになるものsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/56852438

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の更新ぎりぎりせ~ふ!:

« ひえぇぇぇ | トップページ | おぉぉぉぉぉぉ! »